地球食堂こはる その7 カテゴリーを和食に変えようかな? | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

いや、自分的に居酒屋&BARのカテゴリーに入れていたのですが。

あまりの食事の美味しさに「これ和食」か!!!」と思い直した次第。

酒主体ではなく料理主体にすべきだなって。←遅いよ(笑)

 

今回頂いたお酒。

まずは而今(三重県)と貴 ふかまり(山口県)

どちらも美味しかった〜。

 

自家製うずらの燻製

「自家製」って言葉に惹かれるよね。

大将の作るものに間違いないから!!!

 

 

北海道天然ブリしゃぶ。

鬼おろしでおろした大根のシャキシャキと絶妙な塩梅で湯通ししたブリ。

 

 

澤の花(長野県)

超辛ですが純米吟醸なので「これええやつ」っていうお味。

 

 

アジフライ 自家製大葉ソース。

「出たー!自家製!」

大将いわく「これ売ろうかな?」って、売ってくださいよ(笑)。

瓶かタッパ持ってくるし(笑)。

 

 

祖父江の銀杏「久寿」

そうか、3個ずつ楊枝に刺せばいいのか!と思ったのですが、自宅ではやらんな(笑)。

大将にやってもらおう!

 

 

これラベルも可愛いですが味も美味しかったなぁ!!!

二兎 NITO 愛知県

岡崎で作られているお酒ですが、めっちゃくちゃ美味しい。

地酒を見直さないとあかんな。

 

 

これが行った日のメニュー。

皆さんはどれが食べて飲んでみたいですか〜?

どれを選んでも絶対美味しい!

 

 

 

これメニューにないやつ。

「obakanekoさん、釜飯食べる?」って。

もちろん食べますがな!!!

この日、偶然再会を果たしたお店のキーマンEさん(素敵な女性)いわく「こだわりは三重県まで買いに行った土鍋」

いやいやいや。

道具も大事ですが大将の料理の腕の方が凄いと思うけど?笑

 

 

 

七味はお客さんからのお土産なんですって。

初めてみた〜。

どなたか存じませんがご馳走さま。

ありがとうございます〜。

 

 

遊びすぎてお店になかなか行けず。

訪問が2ヶ月も飛んでしまったobakaneko.

反省←なんの反省なんだか(笑)。

 

お料理も秋らしく変わり。

益々美味しい。

 

日本酒じゃないお酒ももちろん充実しておりますので。

ぜひ行ってみてくださいまし。

 

読んでないんですが「大人の名古屋」に掲載されたんですって?

商売繁盛して欲しいけど、obakanekoの席は残しておいて〜〜〜!