都会のオアシス ノリタケの森とラグビーで盛り上がる名古屋 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

喫茶ゾウメシでお腹を満たしたあと。

お散歩とお買い物でもして帰るか〜とノリタケの森へ。

数年ぶりに来ましたが、なんかさらに綺麗になってるわ。

 

 

 

 

 

名古屋駅から徒歩圏内でこの憩いの場。

いや、私達は歩かずにバスを利用しましたけども(笑)。

 

しまったな〜。

ドリンクやお弁当やゴザが欲しかったな〜。

 

 

ぐるりと一周歩いてみましょう。

敷地内にはボーンチャイナを作っている工場があったり、クラフトセンターがあったり、ミュージアムがあったり。

クラフトセンター&ミュージアムの入館料は500円ですが、敷地内を散策し、ショップに入るだけなら無料です。

 

 

 

 

 

 

気候の良い日は本当に気持ちがいい!!!

 

 

 

 

 

 

あまりに芝生が綺麗で、ここは北海道か?と思ってしまいます。

栄のセントラルパークの写真は札幌の大通公園とよく勘違いされますが、ノリタケの森も部分的に切り取ったら「北海道?」と思われそう。

ね?やっぱり名古屋はフォトジェニックな街なんですよ。

なんてアピールが下手なんだろう。

 

の、飲みたい。

ここで。

 

 

 

ショップ内にカフェがありますが、レストランも併設されておりまして。

キルンというレストランでは創作フレンチやアフタヌーンティーをいただくことができます。

行ったことないけど(笑)

 

 

 

 

逆光だったけど、このマークは何かなぁ?

 

 

美しい森なので名古屋観光にぜひどうぞ!

で、ショップに行くと。

食器をアウトレット価格で買うことができますが。

 

それよりも誘惑されてしまうキャラクター食器。

 

ムーミンやらジブリやら。

ヤバイよ、ヤバイよ、ヤバイよ。

 

思わずジジのカップ&ソーサーを買いそうになりましたが。

夫に強く反対され断念。

ノリタケの森を出る時まで「ジジ、ジジ、ジジ」と夫の耳元で囁き続けた妻です。

だってね。

ジジの絵柄、カップの底には「魔女の宅急便 ノリタケ ボーンチャイナ」って入ってるんですよ!!!

楽天とかでも売ってるのでどんな商品か気になる方は検索かけてみてくださいまし(笑)。

 

名古屋駅に戻りましょう。

 

 

 

名古屋もね〜。

ラグビーW杯盛り上がってます。

豊田のチケットなんて手に入りませんでしたが。

世界のビール博物館でハイネケンの生ビールを安く提供してくださっているので。

 

 

 

 

ハイネケンを注文すると抽選くじがもらえるんです。

あら?逆光!

 

 

 

obakanekoはB賞しか当たりませんでしたが。

扇子嬉しい!

 

これ持って応援しよっと。

名古屋も盛り上がっておりますよ〜〜〜!