喫茶ゾウメシで魅惑の喫茶メニュー | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

ああ、これね。

クリームソーダを極めるためには行かねばならぬお店だと思ってました!

ただ。

名古屋の東に住んでいると西へ行くのは面倒くさい。

単純に面倒なのだ。

ゆえに、どうやったらラクに行けるかを考えました。

亀島から徒歩7〜8分、名古屋駅から徒歩15分。

いやだ、歩きたくない。

ノリタケの森から徒歩5分。

これだ!

ノリタケの森までバスで行って5分歩く。

(車という選択肢はないです。飲んで帰りたいので)

名古屋駅からノリタケの森へまで一区間。

バス乗ったら次のバス停。

思ったよりもラクに到着できました!

観光客の方もこの手でどうぞ。乗り場は名古屋駅市バス乗り場6番から。

 

入口が小さいお店なので、目印はこの看板。

 

 

レトロな食品サンプルがまたね。

いいんでございます。

 

 

あちこちに喫茶ゾウメシの文字。

 

 

 

 

obakanekoの注文は

たまごサンド

抹茶ラテ

クリームソーダ(クッキー付)

カスタードプリン

 

 

どうですか〜?

この魅惑のラインナップ!

 

 

 

たまごサンド、めちゃくちゃ美味しいんです!

出来立てで湯気立ってます!

 

 

ちょこっと肉味噌が使われていて冷めても美味しんですって。

 

 

抹茶ラテ。

なぜ抹茶ラテかと言いますと。

喫茶ゾウメシは抹茶の産地西尾市からやってきたお店なので。

 

 

絶賛プリ活中のobakaneko絶賛のプリン〜。

これは美味しい。

 

 

クリームソーダには別途料金を出してゾウさんのクッキーを付けることをお忘れなく。

 

 

 

喫茶ゾウメシは10時開店で夜まで営業。

朝一番は余裕で入れましたけど、どんどんお客さんがいらっしゃる感じ。

席数は多いのでそれほど待たなくても入れるかな〜?と思うのですがどうでしょう?

 

近くにあったら通いたいお店。

人気納得。

 

もともと西尾市という愛知県の片隅からやってきたお店ですが。

名古屋で成功、京都に進出、次は東京?

すごいな(笑)。

いずれ、愛知県発祥のお店とわからなくなるかも。

愛知県、名古屋あるあるです。