星ヶ丘に沖縄がやってきた!パーラー星ヶ丘 ぽったま | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

パーラー星ヶ丘ぽったま ポーク たまご おにぎり本舗、と名前がついている。

沖縄ではポークたまごおにぎりの専門店があるんですってね。

知りませんでした〜。

スパムおにぎりは自分でも作るけれど専門店があったとは!

 

そのスパムおにぎりの専門店が星ヶ丘にも出来たんですね〜!

美味しいと評判だったので行ってまいりました。

飲むために。←え?

 

 

ポークたまごおにぎりの種類は今のところ9種類。

名古屋らしいメニューがあるのがパーラー星ヶ丘ぽったまの特徴で「台湾ひき肉」とか「えびタルタル」とか(笑)。

 

名古屋人obakanekoは「エビタルタル」を注文してみました。

ボリューミーなので夫と半分こ。

 

これがやりたいし(笑)。

 

 

 

オリオンビールの瓶なんて沖縄で見たことあったっけ?と思いながら。

パーラーぽったまでは瓶での提供をしてくださいます。

 

てことでおつまみに唐揚げも注文。

4個で280円。

 

 

 

注文してからおにぎりを作ってくれるのですが、スパムをその場で焼き、エビフライ、唐揚げもその場で揚げてくださるのでめっちゃくちゃ美味しいの!

 

テイクアウトしたらすぐ食べるかイートインで食べちゃうのが正解!

 

2階がイートインスペースなのですが。

めっちゃ沖縄行きたくなりますよ(笑)。

 

 

 

 

食材見ると益々恋しくなるしねぇ。

 

 

可愛い映えスポットもあったりして。

ぜひ豚さんの持ってるトレーにポークたまごおにぎりを乗せて撮ってみて。

obakanekoはやりませんでしたけど(笑)。

 

 

デザートはブルーシールアイス!

obakanekoが行った日は寒くて食べる気になれず。

晴れた日に食べたい!

 

 

目の前の銀杏が黄色になったらさらに綺麗だろうなと思いつつ。

 

 

通いたいな、と思うお店が出来て嬉しいobakanekoでした〜。

 

 

動物園に持っていくのもアリだけどな〜。

熱々で食べたい気もするしな〜。

家のベランダもアリだしな〜。

 

気候が良くなるので楽しみです。

 

願うとすれば。

たまごが甘くない方が嬉しいな〜左党としては。

九州もそうですが、南国の方は甘いの好きですねぇ。

 

ポークたまごおにぎり。

お味は「お子様が好きな味」とも言えます。

 

私が作るスパムおにぎりは「胡椒たっぷり胡麻油の香り」超スパイシー!

今回本場の味を経験してみて、自分のアレンジがいかにぶっ飛んでいるかを知った(笑)。