レゴランド ミニランドを見るならやっぱり青空! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

ミニランドも青空を待ってのリベンジだー!

しかし広い、細かい。

全てを把握するには数回、いや数十回見ないと無理かも。

 

わたくし、パッとわかる建物もあれば「なんだっけ?」と思う建物もありますので、わかる方教えてくださいまし〜。

 

まずは名古屋でございますな。

1枚目はスパイラルタワーと科学館。

2枚目はわかりやすく名古屋城。

 

 

名古屋ドーム。

これすごいんです。

 

 

何がすごいって観客が一体一体違う表情、違う衣装のレゴフィグだということ。

 

 

旗振ってる応援団もリアルだし。

電光掲示板は変化するし。

すっげー!!!!

 

 

 

できれば応援団がドラゴンズファンとわかるようになってると良かったけれど。

下がブルーだからね〜。

レゴフィグは目立つ赤が多く。

これだとカープファンか〜!って感じ(笑)

 

はい、次は大阪。

これなんだっけ?

梅田にあるビル。

後ろは丸ビルかな?

 

 

丸ビルと後ろにあべのハルカス。

手前に新幹線。

ありえん景色ではあるけれどもそれぞれはリアル。

 

 

この辺は京都か奈良かわからへん。

どっちだろ?

 

 

 

これは?

 

 

神戸〜。

ポートタワーの前では結婚式。

後ろに新神戸駅かな?

 

 

 

風見鶏の館と緑の建物はなんだっけ?

案外、神戸の異人館わからん自分に驚く(笑)。

 

 

 

富士山に見えた山は、反対側に回ると北海道に。

 

 

時計台と雪まつりの準備。

 

 

北海道庁と雪まつりとジャンプ台はどこだろう?

北海道といえば大倉山しか思い浮かばないけど、ちょっと違う?

 

 

これは函館?

わからん。

 

 

 

え〜っとこれはどこですか〜?

九州ですか?

草津じゃないよね???

北海道の登別でもない?

 

 

平安神宮でしょう。

どうしても京都と富士山を一緒にしたいらしい(笑)。

わかる。

わかりますよ!!!

 

 

後ろの山寺はどこでしょう?

 

 

皇居と都庁とフジテレビとレインボーブリッジ。

東京駅もリアルですが、横に長すぎて写真に収まりきらないのよ〜。

 

 

とりあえず簡単に一周してみましたが。

obakanekoがわかっていない建物で「ああ、それね」と教えてくださる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします(笑)。

 

ミニランド、通ってみようと思います!

まだまだ発見がありそう!

 

お次はちょっとだけ遊んできたアトラクションのご紹介です。

小さい子向けなので年配者にも優しい(笑)