ピーナッツホテル宿泊記 その1 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

旅をしようと決意し、日本各地ホテルを探していたのですが。

ま〜〜〜ったく取れない。

なんでこうも取れない!平日なのに!!!と思っていたら。

ラグビーW杯に中国の大型連休。

そういうことか!と合点がいったのは出かけてからでした(笑)。

 

しか〜し。

なんの運が幸いしたのか。

たまたま一室だけ。

ピーナッツホテルのお部屋が空いていた!

速攻予約を入れました。

一週間前からキャンセル料がかかるので、雨が降ろうがなんだろうが行くしかない。

というか、一度キャンセルしてしまうと次はいつ予約が取れるかわからない人気ホテル。

予約したからには行きたい。

 

てことで、最初の写真は10月4日のピーカンですが。

実際、到着時は大雨!でした(笑)

 

名古屋で仕事を終えてから根性で到着。

 

 

ピーナッツホテルはスヌーピーをテーマにしたホテルでして。

もう全館、どこもかしこもスヌーピー!

レセプションは1階のピーナッツカフェにあるので、そちらでチェックイン。

 

 

 

 

 

チェックインからスヌーピーにお出迎えしてもらい、エレベーターに乗ってお部屋へ。

エレベーターも、もちろんスヌーピーでございます。

 

 

 

 

ピーナッツホテルは全18室なんですが、全てお部屋の内装が異なるんです。

それぞれコミックのストーリーからお部屋のテーマが決まっていて。

泊まる回数によっても雰囲気が変わります。

 

4階はドアがブラックでちょっとクールな感じ。

テーマはIMAGIN

 

 

 

5階はイエロー。

テーマはHAPPY

廊下は5階が一番可愛かったな〜。

 

 

 

 

 

6階はピンク

テーマはLOVE

 

 

 

一番人気はプレミアムな61号室。

ここだけバスタブ、テラスが付いていてゴージャスなの。

予約開始とともに瞬殺で予約が埋まるので、取るのが非常に困難なお部屋。

泊まりたい方は、予約開始日をこまめにチェックして、開始時間とともにポチ!

頑張ってください。

obaknekoはキャンセル狙いしましたが無理でした。

 

 

こんな感じなのでね〜。

滞在中一度は階段を昇り降りして色々探検してみるのがよろしいかと思います。

エレベーターを利用するだけじゃ勿体ない。

 

 

 

obakanekoが予約できましたのはRoom57。

このお部屋は比較的空いていることが多いです。

なんでかな?

ちょっとボーイッシュだし、主役はスヌーピーじゃないからかな?

でも、めっちゃ良かったですよぉ〜!

 

 

ルームキーはQRコードなの。

QRコードをかざすところもお部屋のテーマが描かれていて可愛いでしょ〜。

 

Room57のテーマは「ちょっと町へ出てくるぜ」

I'M GOING INTO TOWN FOR AWHILE 

 

 

 

お次でお部屋の中を紹介しますが。

 

ピーナッツホテルの立地はこんな場所。

ホテルの裏手に回りますと、私たちが泊まったお部屋の窓が見えまする。

 

 

坂の突き当たりに風見鶏の館。

わかるかな〜?

 

 

ピーナッツホテル裏手のすぐ前はシティーループバスの乗り場でした。

観光はシティーループに乗るのが一番便利!

 

元々はビジネスホテルか何かかしら?

うまく古い建物をリノベーションしているのですがかなり狭いです。

ゆえに、大きな荷物を持って宿泊はキツイし、エレベーターも狭いです。

背の高い方は天井に頭がつかえるんじゃないかしら?と思ったくらい。

 

ダブルのお部屋も多いのですが、一人ならともかく二人ならツインを選んでおく方が無難。

四六時中くっついていたいなら止めませんが(笑)。

 

バスタブは61号室のみなのであとはシャワー。

レインシャワーが付いているので良いのですが「どうしてもバスタブ!」という方は61号室狙いしか選択肢はありません。

 

11月の予約が10月4日13時に始まりまして。

まだお部屋に空きはある模様。

12月以降の予約はこまめに予約開始日&時間を公式HPでチェックし続けるべし。

 

外国の方の利用も多いので、ライバルは日本人だけにあらず(笑)。

 

ではまた!