SEA LIFE はとっても楽しい水族館だった! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

入ると「ここで写真を」と書かれていたので。

撮ってみたけれど。

ちっちゃい私でも大き過ぎ。

やっぱりここは小さな子供さんが立つべき場所であった(笑)

 

 

色々な水族館を見てきたけれど。

「あ〜こんなことも出来るんだ〜」っていう感動がシーライフにはありました。

 

 

ハロウィンらしく足元も可愛い。

 

 

ちょっとしたところに隠れているハロウィンらしいレゴ。

 

 

ここは「木曽川」を展示しているのだそうで。

淡水魚がいるエリアでしたが、どちらかというと「木曽川」」より「外国人が好きな日本」をイメージしたみたいなエリア。

 

 

金魚やら錦鯉やら。

 

 

 

これ見てエイターは「おお!」と思っちゃったね。

ヤス、ここにいたんか!って(笑)。

大好きな海に潜れなくなってしまったヤスだけど。

こんな活躍もありかな〜って。

 

 

大人が通ると「あ、いるな」くらいのレゴですが。

子供さんだと等身大なので、リアルに感じるでしょうね〜。

 

 

なんだ、これ。

キモっ!と思ったやつ(笑)

 

 

キモいところにもハロウィン。

 

 

タツノオトシゴ

 

 

背中をヒラヒラさせて泳ぐので、案外写真に撮るのが難しい。

連写で撮った方が良かったかな?

 

 

子供さんが入り込んでいるのは。

 

 

なるほどねぇ。

大人が入るにはキツイ場所。

 

 

通路を曲がるたびに「あ!」と思う仕掛けがいっぱい。

 

 

 

ここにいるエイがめちゃくちゃ人懐こい!

定時的にエサやり時間があるからかなぁ。

 

 

 

クラゲエリアは小さいですがライトが可愛い。

 

 

沈没船のエリアが一番の見どころかな?

 

 

なぜか海の中に北斎の絵。

やっぱり「外国人が好きな日本」笑

 

 

 

 

お宝の周りを泳ぐのはこの子だ〜!

 

 

 

 

可愛い・・・・・。

 

 

 

ん?足元に何か?

 

 

 

派手な床を歩き。

 

 

潜水艦(エレベーター)に乗ると。

 

 

 

竜宮城の入り口に。

 

 

夢に出そうなくらい怖い(笑)

 

 

 

先ほど足元に見えていたのはこの子でした〜↓

 

 

小さな子供さんはどこにいてもリアルだろな〜。

 

 

最後に。

お魚に色をつけると映像に現れて泳ぎだすアメクリ。

2匹までで次のお友達に譲ってね、と注意書き。

一瞬のすきに写真を撮ったのですが、子供さんでいっぱいでした。

 

 

 

ちゃんと世界観が作ってあるしね。

楽しい水族館でした。

 

名古屋観光に来たら。

名古屋港水族館、シーライフ。

ちょっと足を伸ばして蒲郡の竹島水族館、鳥羽の二見シーパラダイス。

この辺をハシゴできたら、最高に楽しいかも〜。