レゴランドの写真スポットとアトラクション | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

さて。

ポテト&ビールのお次は写真スポット色々。

 

この色鮮やかなパンダ。

近づくとなんか聞こえるんです。

笹を食べる音が(笑)

 

レゴだから頭同士がぶつかると痛いです。

音を聞きたいときはお気をつけ下さい。

 

 

 

 

動物やら恐竜やらなかなかのインパクト。

 

パイレーツ・ショアへ行ってみよう!

 

 

 

 

 

 

ここにはでっかいワニがいるので。

 

 

食われてみよう!

 

 

なんかねぇ。

ちょっと休憩するところも、いちいち可愛いの。

 

 

 

 

USJのようにゲームが色々あるのですが、一回500円。

お安いだけにもらえるぬいぐるみもそれなりに(笑)

 

ここで超楽しかったのがスプラッシュ・バトル。

オブザベーションタワーから見た方がわかりやすいかと思いますが。

 

 

船に乗っている人と外のフェンスにいる人が水鉄砲の打ち合いをするんです。

知り合い同士でやる場合もあるでしょうが、大抵赤の他人で撃ち合います(笑)。

 

obakaneko、船には乗らず。

多くの家族連れが船に乗っていらっしゃったので、濡れたいだろうと想像し。

思いっきり船に向かって「行くでー!」となぜか関西弁で水打ちまくり(笑)。

楽しんで頂けたかしら?

そのかわり私も思いっきりかけられましたけど。

外の方が有利なので船に乗ってる方がびしょ濡れだったと思います(笑)。

 

カッパを着て参加するもよし、全身乾燥機(家族3人くらい一緒に入れる)がありますので、濡れても全然平気かと。

乾燥機の使用は一回300円くらいだったかな?

 

お次に紹介したいのがレゴ・ニンジャゴー・ワールド

なんかレゴの人は忍者を勘違いしてる。

忍者は日本。

ニンジャゴーの世界は中国。

カラフルでもいっか。

いや、あかんて。

忍びにならんから(笑)

ツッコミどころは満載ですが、人気です。

アトラクションには乗りませんでしたが、4Dシネマ観たり、ショーを観たりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエリアで飲食をすると(ニンジャ・キッチン)可愛いニンジャゴーの入れ物に、チャーハンとかエビマヨとか入ってます。

 

でね。

乗り物が結構面白いの。

パパと乗ると楽しいやつ。

大人でも楽しそう。

 

これはカイ・スカイ・マスター

ターゲットを銃で狙うの。

点数出ます。

 

 

 

空飛ぶやつはこれ。

フライング・ニンジャゴー

120kg以上の人は乗れません。←誰やねん!笑

本当にそういう注意書きがあります。

 

上手な人は飛びながらぐるんぐるん回ります。

 

 

 

とりあえず今回は見学だけにして色々回ってみまする。

 

 

レゴランドには乗って写真を撮れる車がいっぱいあります。

で、USJのように混んでません。

写真撮り放題。

 

 

 

 

 

小さな女の子にはレゴフレンズがオススメ。

 

 

 

ベンチに座って写真を撮りたかったけれど、前日の雨でびったんこ。

リベンジせねば。

 

 

 

 

 

お次でサブマリン・アドベンチャーをご紹介。

 

レゴランドのアトラクションはほとんどが待ち時間5分〜15分です。

長いな〜と思っても最高30分。

小さなお子さんでも大丈夫なように体験時間が短く設定されています。

なのでめちゃくちゃ回転が早い。

そして、予想ですが、アトラクションよりワークショップの方が人気なんじゃないかなぁ?