大人のためのレゴランド 行ってきましたー! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

EJ☆コースター(関ジャニ∞)

めっさテンション上がるわ〜♬

なんぞ歌いつつ。

 

行ってまいりました。

 

なぜ今レゴランドなのかって?

 

以前からレゴランドホテル が出来たら行こう!と思っていた、ということと。

溜まっていた休みを突然もらえたけどお天気悪いということで。

名古屋で遊ぼ!となりレゴランドへ行くことにしたんであります。

雨なら空いてるかも?という期待も持ちつつ。

 

でね。

今行きますと。

ホームタウン1DAYパスポートが買えるんです。

これは東海4県(愛知、三重、岐阜、静岡)に住む人が買えるお得なチケットで、4500円で購入可能。

通常パスポートですと一週間前までの購入がお得ですが、ホームタウンパスポートは当日まで同一料金。

さらに嬉しいのが年パスにアップグレードする際、スターターというのにすると通常の1DAYパスの料金で年パスに変えられちゃうという超超お得な料金になっているんです。

 

が、これのマイナスポイントは。

シーライフには入れない、日曜日には使えないということ。

なので、obaoanekoは東海限定チケットで入り、スタンダードの年パスにアップグレード。

これだと、通常16400円のところ、13500円で買える。

 

東海地区にお住まいで、行ってみようかな?と思われる方は、11月4日までの限定チケットなのでご注意くださいませね。

延長あるかも?ですが。

 

さらに特典として。

今ならレゴファクトリーツアーでもらえるレゴブロックを入れておく台紙がもらえたり。

 

 

レゴランドホテルのブリックス・ファミリー・レストランのディナー割引券がもらえたり。

 

 

レゴランド・ラボの体験授業1回無料の予約ができたり。

キャラクターのサインやシールを集めてシールブックを完成させると限定シールがもらえたり。

 

お楽しみいっぱい!!!

 

チケットのお話はこれくらいで。

obakanekoがご紹介するのは、レゴランドは大人が行っても超楽しい!!!ということ。

 

ではでは。

行ってみよう!

 

 

 

車でいらっしゃる方が多いでしょうが、obakanekoはもちろんお酒が飲みたいので電車利用。

 

あ、レゴランドお酒飲めます!←案外重要

 

どこに行っても巨大なレゴがあって朝からテンション上がりまくり!!!

 

シーライフ前のエイとか。

 

 

海賊とか。

 

 

 

 

ホテル前のキリンとかドラゴンとか。

 

 

 

 

 

あっちこっちで写真撮って遊べますがそろそろ並びましょ。

 

 

 

 

だ〜れも人いないやん、大丈夫か???

と、酷評されているレゴランドを思い浮かべるでしょう。

 

いやいや。

違うんです。

オープン時間を9時と勘違いして1時間前に到着したobakaneko.

レゴランドは幼児向けテーマパークゆえ、小さな子供さんを連れたファミリーはそんなに早くいらっしゃいません。

obakaneko、写真を撮って遊んでから並んだので2列目でしたが、9時30分頃からどんどん人が集まり、後ろには長蛇の列。

9時45分に開場してくれました〜。

テーマパークとしてこんなに人が並んでなくて大丈夫か?と思われるでしょうが、小さいお子さんのためにはこれで正解だと思います!!!

 

並んでるとね〜。

ディズニーのようなUSJのようなテーマパーク特有の音楽が流れていて。

それでワクワク感が高まるの!

大人が前にいてごめんやったけど。

 

オープン前のレゴランド、いいでしょ〜。

 

 

 

 

 

オープンだよ〜〜〜!!!

待っている小さな子供達がキャラクターの挨拶に大きな声で返してくれるから可愛いドキドキ

 

 

 

 

 

入ってすぐ右にあるゲストサービスで年パスにアップグレードしてからまたまた写真撮りまくり!

 

 

 

 

 

 

ここのね。

チキンダイナーでサンドイッチが食べたかったのだけれど。

他で遊び過ぎたので次回の楽しみに。

 

 

 

 

 

レゴランドのご紹介は年パス買ったので、この後1年間続く予定でございます(笑)。

 

では、次からも可愛いレゴをたくさんお楽しみくださいませ。

 

あ、レゴランドにまつわる酷評ですが。

問題はレゴランドそのものにあるのではなく。

周辺にあるような気がしています。

 

そんな感想も入れつつお話をしたいと思います。

 

初めてレゴランドに行ったobakanekoの率直な感想は「超楽しい!!!」です。