北海道旅行 お買い物をお洒落に楽しく! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

恵庭のカフェ福座でランチを楽しんだのち。

お籠りのための「本と食材」を手に入れるためお買い物に。

 

まずは江別に向かい、蔦屋書店へ。

すごい。

こーれはすごい。

 

 

本好きの私にはワンダーランドにしか見えない!!!

 

名古屋にもお洒落な蔦屋書店が港のららぽーとに出来たのですが、実は行ってない。

行ったことがある方、江別と比べてどうなのでしょう?

北海道江別の蔦屋書店は素晴らしい環境の中にあるので、めっちゃ羨ましい!!!

 

 

 

 

 

 

ここにいたら何時間過ぎてしまい、何冊本を買い、いくら使ってしまうかわからないので(笑)

 

KALDIでお酒とおつまみを買い、本を数冊買い、次の場所へ。

江別から岩見沢へ向かいまする。

 

こちらで手に入れるのは食材。

NORTH FARM STOCK

 

こんな畑の中に本当にお店はあるのだろうか?という場所にあります。

驚きです!!!

 

 

 

 

 

1階は雑貨と食品、カフェの注文ができるようになっていて。

 

 

 

 

2階がカフェスペースですね〜。

 

 

地元の方がよく買っていらっしゃるのはソフトクリーム。

羨ましすぎる・・・・・。

 

 

 

 

 

パスタソース、ディップ、はちみつ、クラッカー、ケーキなど買いまして。

 

 

 

 

丘の上にある牧場の隣で自炊生活をするのでございます〜〜〜。

 

大雨になってきたけどね(笑)。

 

これまで高級旅館に泊まったり、有名観光地に行ったり、話題のオーベルジュに泊まったりしましたが。

今回はね。

全くテイストの違う旅でございます。

 

のんびりと。

地元の食材を食べ、地元の方と触れ合い、猫と遊び、自然の中に身を置く旅。

 

お楽しみにー!