旅の始まりはカフェ福座で女子ウケ抜群のランチ ♡ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

今回の旅も。

素敵な場所を次々とご紹介していきたいな〜と思っています。

 

はじまりは恵庭の人気カフェから。

千歳空港から直行しようと思い、事前に予約を入れておりました。

空港から30分弱くらいですかね〜。

近いです。

 

北海道は梅雨がないと思っていたのに。

蝦夷梅雨ってやつですか?

雨模様となり、緑がとっても綺麗でした。

 

 

 

 

 

予約席で準備いただいたのはお庭が見えるテラス席〜。

 

 

あ、読みたかったBRUTUS北海道の正解がある!

 

 

うんうん。

これから滞在する宿の情報なども載っておりまして。

楽しみですね〜。

 

 

カフェ福座さんは雑貨も人気のお店でして。

お食事を待つ間も可愛い雑貨が気になる気になる・・・・・。

 

 

 

 

 

雑誌を楽しみ、雑貨を楽しんでいると到着しましたお料理がこちら!

 

夫オーダの「手ごねハンバーグ男爵プレート」

男性に人気の献立ですわね。

女性にはハーブチキンのグリル美人プレートなんてあったり。

 

 

私が選んだのはグリーンボウル

 

 

豚肉がサラダの中に埋もれているのですが。

 

見てみて〜

 

なんて美しい豚丼!笑

 

 

 

夫が飲んでいいよ〜と言うので。

白ワインなんぞ頂いちゃって。

夫はグアバジュースで我慢。

ごめんよ〜。

 

 

食事を終えたらお庭を散策させて頂いたのでございます〜。

可愛い〜。

緑があまりに眩しいので彩度を落としてご紹介。

今まで彩度を上げることはあっても落とすことはなかったですわ。

本当に綺麗。

 

 

 

 

 

 

こんなに綺麗だと雨の北海道もいっか、と思います。

 

 

 

 

人気のカフェなので、ご近所の迷惑にならないよう気をつけましょう。

 

ではでは。

お次の素敵スポットへ。

 

今回の旅もお籠りの予定なので本を調達です。