KALDI の杏仁豆腐、麻婆豆腐、パクチーラーメンを食べてみた | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

はい。

この中から、杏仁豆腐、麻婆豆腐、新たに買ったパクチーラーメンを食べてみました!

 

杏仁豆腐はパンダ柄のパッケージが面白くて。

紙の箱からぷるん!と出すだけですが、シロップをかけてクコの実を添えたらあら不思議!

本格的なお味がしました。

これはすごい。

 

 

お次は麻婆豆腐。

器に適当にカットした豆腐を入れて、麻婆豆腐の素をかけてラップしてレンジで5分チン!

こんなやり方で本当に麻婆豆腐ができるのか?と半信半疑でしたが。

これまたすごい!

美味しい!

ポイントは豆腐は半量の150g、充填してある水分の少ない豆腐を使うことでしょうか。

味が濃くて花山椒がたくさん入っていてジャリジャリ辛くて美味しいです。

 

 

パクチーラーメン。

個人的には焼きそばの方が美味しかった気がしますが。

ナンプラー入れてレモン汁入れて。

サラダ用の蒸し鶏と追いパクチーとレモンスライスをトッピング。

味としては超超超さっぱりした塩ラーメン。

女性は絶対好きな味。

パクチー苦手なら、塩ラーメンにナンプラーとレモン汁を足せばいいって思いました。

これって、ケロンパさんのアドバイスと同じ?

 

 

KALDI ってすごいですね〜。

人気の秘密がわかりますわ。

 

話変わって桜。

 

濃尾平野の空って本当に広い、曇らない。

 

 

 

 

あまりに空と桜が綺麗なので、お花見ならもうどこでもいいんじゃないか?

って思ったりする。

 

 

 

ベランダとか(笑)。