KALDI のパクチー焼きそばアレンジ 大成功 ♡ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

最近、あちこちでKALDI のアレが美味しいコレが美味しいという記事を見るので。

 

面白そうだな、行ってみよう!と思いまして。

先日お買い物してきました。

 

いや〜楽しいですね〜〜〜ワンダーランドですね〜〜〜(笑)。

 

あまりの楽しさに、つい色々と買ってしまいました。

 

パクチー焼きそばもそのひとつ。

 

パクチー好きな人はそそりません?このパッケージ。

 

調理する前に作ってみた人のレポを読みました。

すると。

どうやらフライパンで作るより茹でた方がうまく出来るらしい、追いパクチーをすると良い、ナンプラーを足すと美味しいという情報をゲット。

 

はい。

やってみました。

 

 

 

obakaneko流アレンジは、麺を茹でる時にもやしを一緒に茹でちゃうという方法。

麺は固めが好きなので、お湯に入れてほぐれたら完了。

この時間だともやしもシャキシャキちょうど良く蒸しあがる感じになります。

(湯量は袋に書いてある「茹で方」の湯量でOK。)

 

ボールに調味料を入れておく。

 

もやしとともに湯切りをしたら、ざく切りしておいた追いパクチー(生の物を別で買っておくべし)とともに、調味料と和えるだけです。

仕上げにちょっとナンプラーをかけるとなおよし。

 

赤唐辛子も入れてみました。

 

 

 

インスタント麺なんですけど、もやしのシャキシャキが美味しくて!!!

インスタント感が消えます(笑)。

パクチーの香りも最高!

 

単純に書いてある通りに調理すると「こんなもんか」ですけど、アレンジすることによって

「ここまで出来るか」という味になります。

健康的とは思いませんけどね(笑)。

 

 

パクチー好きにはオススメです。

ぜひ、もやしプラスで作ってみて下さい。

 

KALDI いいですねぇ。

 

他のものも買ってきたので美味しかったら順次ご紹介したいと思っています。

美味しかったら、です(笑)。