豊後きのこカレーを食べてみた!椎茸ごろんごろん | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

レトルトカレーを食べ比べてみるようになった時。

九州の友人が「豊後きのこカレー」が美味しいと教えてくれていたのだけど。

 

カレーの値段に対して送料が高く。

 

う〜む。

大量にはいらないし困ったな〜。

大分行った時に買えば良かったけど忘れた、と思っていたら。

 

友人が送ってくれましたー!笑

 

ありがとう友よ。

 

で、食べてみました。

 

 

 

開けてびっくり。

マジのマジで椎茸ごろんごろん。

 

これ、きのこ嫌いが開けたら卒倒する(笑)。

 

お味は椎茸のお出汁が出ているので、ご飯よりうどんの方が合うかも。

次はうどんにかけてみようと思います!

 

大分ならではのカレーですよねぇ。

これだけ椎茸入れたら普通高級カレーになっちゃいます。

 

どんこ椎茸と言ったら高級品ですものねぇ。

 

友人いわく、ギャル曽根さんが選ぶレトルトカレーランキング2位なんですって。

 

確かにご当地カレーとしては美味しいと思います。

 

益々追求してみたくなった。

レトルトカレー!笑

 

オススメ頂いたアパホテルのカレーはまだ手に入れてないので、いずれチャレンジの予定でございます。

楽しみ〜ドキドキ