USJ スペクタクル・ナイトパレード〜ベスト・オブ・ハリウッド〜 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

ネタバレしたくない人は回れ右!でお願いします。

 

obakanekoはお金払って楽したい派なので、特別鑑賞エリア一人1300円払っての鑑賞でした。

問題は何時から並び、どこに座るか?ですよね。

 

では、obakanekoの体験記をお伝えいたします。

参考になれば幸いです。

この辺りが特別鑑賞エリアの入場口になります。

 

 

パレードが通る通路(ハリウッド通り)を挟んで両側が特別鑑賞エリア。

 

 

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード〜ベスト・オブ・ハリウッド〜は、プロジェクションマッピングとパレードの融合が魅力なので、大きな建物がある方を見るべし。

なので、写真のようにピンクカフェ側が圧倒的人気で、反対側のハリウッド・ドリーム・ザ・ライド側よりもたくさん人が並んでいます。

率直に言って、反対側ならピンクカフェ側よりも1時間以上遅くきても余裕で一番前を取れるのではないか?と思います。

 

obakanekoはここで残念な思いをしたくなかったので、20時15分パレード開始のところ、17時30分頃から並びました。だいたい20人以内くらいの順番にいました。

ピンクカフェ側といっても、スタジオスタイルというショップの前あたりからメルズ・ドライブインあたりまで特別鑑賞エリアがあるので、もう少し遅くきても一番前、というだけなら余裕です。

 

さて、どこを選ぶか。

 

 

私たちはこのあたりにしてみました。

ちょうどハローキティ・デザインスタジオ前あたり。

でも正直なところ、もう少し向かって右でも良かったかも。

 

このあたり、たっぷりお写真でレポして行きますので、ああ〜こんな感じか〜と思って頂ければ!

 

並んで待っている間に購入したのが、「電球ミニオン・ドリンクボトル」1200円。

obakanekoちょっと失敗しましてね。

本当はファンタオレンジを入れて売ってくれるのですが、ショップの方が好きなドリンクを選んで良いと言ってくれたのでコーラにしちゃったんです。

すると・・・・・

 

 

コーラの色で電球見えへんやん!笑

 

本当は・・・・・

 

 

ね?笑

 

 

特別鑑賞エリアで待っていると、こんなワゴンでドリンクや光り物を売りにきてくれるので待ってる間も楽しいです。

(余談ですが、パーティーミニオン・ポップコーンバケツを買うとピカピカ光るサングラス付きですが、暗い中ではあまり目立ちません)

 

地面に座ることになるので、お座布団やピクニックシートを持って行くべし。

そして、少し段差があるのですが「パレード開始になると段差よりも下に足や荷物を置くことはできなくなります。一番前の人は先に自分のスペースを確保してください」と言われます。

人が多くなると後ろにたくさん人が来るのでバックできなくなります。

スペース確保は必須。

あと、特別鑑賞エリアといえど、遅く来て後ろの方になると、人の頭越しにパレードを見ることになるので、1300円の価値が薄れる!

私は頑張って並んで待つか、後ろで見るならいっそ無料のエリアでいいじゃん!と思いました。

考え方それぞれですけど。

 

はい。

 

いよいよでございます〜〜〜。

 

 

最初に来るのがハリーポッターの世界

 

 

めっちゃリアル!

おお!飛んでる飛んでる。

 

 

なりきりが大事。

 

次はトランスフォーマー

 

 

次はジュラシックパーク

 

 

ん?と思ったら、これ出てくるんですよ!

襲われてあまりの怖さにビビって写真がぶれる(笑)

子供は泣くと思う!

 

 

次はミニオン!

プロジェクションマッピングが一番綺麗で楽しかったです。

 

 

 

 

さて。

この女性たちが登場すると、私たちの後ろにいた男性陣が大盛り上がりし始めまして。

「これは美味しい!」とか言って。

全く男ってやつは!笑

 

 

夜の撮影だし、動くし、写真を撮るのはすっごく難しい。

初めて見るパレードだったので頑張って写真に残しましたが、カメラなんか置いといて、自分の目で楽しむ方がいいですね。

当たり前ですが。

 

どうでしょう?

写真で見る限り、もう少し右だと思いません?

 

恐竜が出てくるあたりがいいかな〜?って。

 

これから行かれる方、ベストな場所を見つけて楽しんで来てくださいね〜!!!

 

無料エリアでも美味しい場所はたっくさんあると思います!!!