気候が良くなったら魚太郎で浜焼きバーベキューを楽しむべし! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

本日、快晴!

夏日!ということで、山へ向かうか海へ向かうか迷い、海に決定致しました!

 

 

知多の海はタンカーがたっくさん通るのですが、休日ともなりますと、ヨットやクルーザーなんかも通るざます。

みなさまリッチですわねぇ。

 

いつものように、市場で買い物をしてから浜焼きバーベキューに並びました。

お店の方が「お天気になって良かったですね〜!皆さん楽しんで行ってください!!!」と大きな声で掛け声をかけて下さるので、テンション上がりますよ〜。

 

obakaneko、こちらへは何度も行ってますが、開店前に並ぶことによって予約なしで100%海側の席を用意して頂いているので、景色を楽しみつつバーベキューをしたい方はぜひこの方法で!

 

 

魚太郎の浜焼きバーベキューは年々おしゃれに変化しておりますな。

 

 

こちらは団体さん用スペースになっておりました。

なんかかわゆい。

 

 

トレーに乗っているのはobakanekoが買い足した食材。

これプラス市場で海老と金目鯛買ってます。

 

 

 

自分の席に戻って焼くざます。

ほんっとに風が気持ちいい!

 

 

こちらに行ったら、飲み物はワインをボトルで!と決めております。

 

 

 

青い海で白ワイン飲みながらBBQ

たまらんラブ

 

ワイングラスは自前ですよ。

ワインクーラーに入れてくれますが、残念ながらプラスチックコップしか頂けないので、これだけは持って行きます。

 

トンビがたくさん飛んでまして。

周囲にいる他のお客さんたちと一緒に餌付けに夢中になる!

 

 

 

楽しかったーーーーー!

 

 

本日、往きは一番前を取ることができなかったのですが、帰りは一番前というか一番後ろを取ることができました。

展望車は椅子の向きを変えられないのが残念であるが。

これ後ろ向きにしたら意味ないしね(笑)

 

 

相変わらず誰も乗ってない名鉄特急の展望車。

撮り鉄の方をたくさん拝見したので、鉄道マニアには人気のよう。

 

あ!新幹線とすれ違いますよ〜。

 

 

たまに電車旅をすると楽しいな〜って思います。