チョコレート食べ比べとうにちゃんロス | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡


京都で買ってきたチョコレートをあれこれ毎日食べてます。

これだけで結構幸せです(笑)



BEL AMER 京都別邸の Stick Chocolat


買って来たのは、人気の010番 Honey Rose と 京都限定の001番 Macha Azuki


ハニーローズ

「ローズの香りのミルクチョコにハチミツキャンディやクッキー、アーモンドで食感をプラス。ミルクチョコでコーティング」


か~な~り、甘いです。

そして上に乗ってる仁丹みたいなのがよく落ちる(笑)

美しい見た目ですが、甘過ぎてobakanekoの好みではなかったなぁ。


抹茶あずき

「小豆ホワイトチョコにクッキーや大納言かのこ、金ゴマで食感をプラス。抹茶チョコでコーティング」


これはめっちゃ美味しかったですビックリマーク

想像以上にあっさり。

なんかちょっとアイスクリームみたいな、ウェハースみたいな感じ。

リピしたい!




日本酒とのコラボレーションドキドキ

思ったほどの酒感はなく、むしろゼリーとチョコの食感が楽しくて美味しい。

ただ、ホワイトチョコのだったかな?どれだか忘れたけれど、おお!酒!というのが一個だけあったので、アルコールに弱い方は要注意かも。






これは見た目も綺麗だし、贈り物にすると喜ばれるのではないかしら?




マールブランシュ加加阿の365


か~な~り、甘い。

甘過ぎてこれはobakanekoにとってキツイ。

ということで面白かったけどリピはなし(笑)





ボックスに入ったレーズンチョコ

これは美味しい!

ワインのおつまみにしたけれど、絶妙にマッチしたドキドキ




そしてこれ!


お干菓子佇古礼糖 歴 冬


加加阿365祗園店限定だったのね。


実は、これが一番美味しかったビックリマーク

京都らしくて素敵だし、味にバリエーションがあるし、食感のバリエーションもあるし、何より綺麗!


京都土産にするならこれが一番オススメ!


ということで、あとはMARIE BELLE を頂きます。

そろそろバレンタイン商戦も幕を開けた感じですし、まだまだ色々楽しめそうかな。



昨日、うにの秘密基地のうにちゃんの訃報が入りました。


飼い主さんの悲しみを思うといたたまれず、そして、自分達夫婦も毎日ブログを拝見していたので、うにちゃんロスに陥っています。


うにちゃんのご冥福をお祈りいたします。


飼い主さんの心も、時が経ち、いつか癒されますように・・・・・・・。