リサイタルフラゲと豚汁&菜の花のからし和え | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡



予約をしていたDVDを受け取りに行ってびっくりした。


なんじゃこりゃー!


やってくれるな、感はあったけれど(笑)

どうするコレ?と、買った直後にツイを見たら、「このクラッチバッグにレンジでチンする湯たんぽを入れたらちょうど良かった」というのを発見して。


なるほど!と思った次第。

さすがエイター。

庶民的使い方をすぐに考える(笑)




そうね。インテリア的にもばっちりだし、湯たんぽにしよう!


で、DVDを見ながら作りましたのが、豚汁と菜の花のからし和え。


寒い時は良いでしょ~~~。

名古屋ですのでね。

もちろん使う味噌は岡崎の八丁味噌よ!




具の中に生姜の千切りは入っているけれど、さらにすりおろし生姜もね。

ドサっと入れると温まるよ~~~ドキドキ


菜の花のからし和え

出汁に一時間浸しておいたので、食べる頃にはちょうど良い塩梅に。





夕飯はめざしを焼いて、これまった庶民的~な晩ご飯でございました(笑)



で、リサイタルDVDですが。


言って良いですか?


言って良いですか?


自分も散々ファンサしてもらっておいて言うのもナンですが。


他人がファンサービスしてもらってるDVDを見て何が面白いんだ?

今後私はお近づきメドレーから後の映像はたぶん見ない。



友人も言っていたが、「リサイタルは入ってナンボだったな」

のリサイタルより、元気CD、手帳外れた人に配信しているアレを売って下さい。



今日は美容院。

無理やり予約を入れてもらったので早朝訪問予定。

たぶん、また無理して開けてくれてるんだろうなぁ・・・・・・・。

ごめんよ、翔君←仮名