冬の京都旅 最終章 宝泉京都駅店♡厄除けぜんざい | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡



JR京都駅新幹線構内に戻ってまいりましたが、まだ30分ほど時間がありましたので、茶寮宝泉へ。


こちらに入ると、いつもまず出して頂くのが黒豆茶ですね~。



この季節、関西地方では厄除けぜんざいを食べるということで、宝泉でも出しておられました。







あったまる~~~お茶


夫は生姜湯をお願いしておりましたね。

夏ならひやしあめ。

これも関西独特の飲み物ですよね。



最後にほうじ茶を頂き、冬の京都旅を〆ました。



今回の旅は、ちょうど寒波と寒波の間で旅をしましたのでお天気も良く。


こんな青空のもと、八坂神社を歩いたのは初めてでございました。





今回の旅ですが。


名古屋⇒京都

和久傳 お買い物

MARIE BELLE でお茶&お買い物

マールブランシュ加加阿でお買い物

リストランテキメラでランチ

ホテル長楽館チェックイン

菱岩でお弁当引き取り

えびす神社参拝

禅居庵参拝

ぎょうざ歩兵

ホテル長楽館 パノラマビューハリウッドツイン宿泊

今宮神社参拝

一和であぶり餠

手打ち蕎麦 かね井でランチ

和久傳で炙り鯖寿しのお買い物

BEL AMER 京都別邸でお買い物

宝泉京都駅店で厄除けぜんざいと生姜湯

京都⇒名古屋



如何でございました?


次はどこを旅しようかなと2カ所くらい相談中でございます。


まだまだ続くよ、冬の旅~割り箸車電車