紫野和久傳 炙り鯖寿司持ち帰り | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

京都に到着してまず訪れたのが。

和久傳堺町店

こちらで母への贈り物を買いました。


寒いなぁ、なんて震えながらお店に入ったら、まず柚子湯を入れて下さいまして。

ゆったり気分でお買い物が出来ました。





で、この時「炙り鯖寿司」が欲しくなったんですが、ランチはイタリアンが予約してあるし、夜は菱岩のお弁当を予約してあるし。

帰りに再び寄ることにしたんであります。


夫は京都から戻り次第そのままお友達と飲み会というので、ワタクシが独り占め~~~(笑)




ちょいボケちゃいましたが、炙り鯖寿司3個とお漬物が入って、上におぼろ昆布が乗っているんですよ~。



さっと炙ってあるだけなので、想像以上に生っぽい。



うまいでございますぅ。


和久傳のお弁当は基本前日予約ですが、「本日あります」の商品はその場で買う事もできました。


いやぁ、京都のお買い物は楽しいよねぇ。


和久傳は、名古屋ですと松坂屋本店と、ミッドランドスクエア内にお店がありますので、ある程度は購入可能ですし、ミッドランドではお食事も可能。


しか~し。

やっぱり雰囲気抜群の京都で頂きたいと思うのでございます。


次は、冬の京都旅 最終章


厄除けぜんざいでございます。