ぎょうざ歩兵 京都 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡



うまいでし~~~!


祗園らしく小さな一口サイズの餃子でございます。


お味は、にら・にんにく味と生姜味の2種類。

ホテルに戻る都合上、生姜餃子にしましたが、これびっくりのお味ですよ!


口に入れて噛んだとたんに、生姜の香りく~~~ん!です。


そしてですね。

特製の味噌ダレで頂くのですが、これがまた絶品なんでございます。


皆さん、注文されている壺きゅうり。

ごま油の香りが効いた美味しいお漬物です。



これまた生姜たっぷりの鶏スープ



メニューは餃子2種類と、壺きゅうり、もやし味噌、スープ、しじみエスプレッソ、ポテトサラダ、ごはん、おにぎりくらい。

あとはドリンク

ビール、ワイン、日本酒、焼酎


カウンターと4人掛けのテーブル席が二つ。

めっちゃ狭いですが、予約可です。


18時~3時というのが、またね(笑)

この界隈らしいというか。


夜のお仕事をされるお姉さんとすれ違いながら、お店を後に致しましたー!


あ~美味しかった!


お酒がもう少し安かったら言うことなし(笑)

でも、通いたいお店です。

美味しいです!

お持ち帰りも可です。


近くには泉門天がありましたし、このあたりは餃子激戦区なのかしら?


さァ、お弁当持ってホテルに戻ります。

このタイミングで暖炉の火入れをお願いしましたドキドキ