京都チョコレート専門店めぐり ♡ BEL AMER 京都別邸 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡



昨年の9月にオープンしたばかりの、ベルアメール京都別邸

こちらに日本酒の蔵元とコラボレーションしたチョコレートがあるということで(しかも美しいジュレ仕立て)、何としても行かねば!と帰りに寄りましたー!




町家を改装した店舗ということで、入るとすぐに小さなお庭があるのですが、カカオ豆の石がコロコロしておる。


京都に来て驚くのは、ちょっとした物の使い方が斬新ということ。

MARIE BELLE ではなんとお庭の美しいお花の上にトタン屋根を使っていた!

トタン屋根ってこんなにお洒落に見えるんだ~~~といたく感動致した(笑)。


では、BEL AMER で買ったチョコレートをばご紹介




京都らしい素敵なパッケージでございましょう?

写真手前の二つは、アイスバーみたいなチョコレートバー

京都店限定のものを買ってまいりましたー。

でもまだ食べないから、中は見ないことにしました(笑)



はい、では日本酒蔵元とのコラボレーションチョコレートをドキドキ


宝石のように綺麗なんですよ~~~ビックリマーク







ああ、もう見ているだけで幸せ。


日本酒が苦手な方は、同じシリーズでお茶バージョンがあります。

でも色合いはお酒の方が華やか。




いや~もう幸せ~~~ラブラブ

チョコレートの世界ドキドキ



本日、京都から発送した荷物が届く予定です。

どのお店のチョコレートから食べようっかな~音譜


まだまだ行ってないチョコレートショップが京都にはたくさんありますのでね~。

また行かねば!です。


皆さんは、紹介した3店舗でしたらどちらがお好きですか~?笑



お次の記事は、チョコレートを購入した後、イタリアンレストランでランチをしましたので、美味しいパスタをご紹介したいと思います。


でもこれから仕事。


ええ。


平日遊んだ分、週末はガッツリお仕事でございます。

世の中、チョコレートほど甘くないのよ。