郡上 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

郡上のなァ~八幡~出て行く時は、

雨も降らぬに 袖しぼる~♪


春駒♪春駒♪


ああ、懐かしい。

岐阜県生まれの人間にとって、郡上踊りは郷愁を誘う(笑)

郡上生まれでなくても、大抵は運動会、文化祭なんかで踊らされているから、踊りは覚えていなくても歌詞はどことなく聞き覚えがあるはず。

盆踊りの季節になると、どこからかこの音楽が聞こえているしね(笑)


というわけで。


ひるがの高原の帰り。

郡上に寄ってきました。


水のある街っていいですね。


gujyo
ここから逆を向くと正面がお寺。
映画のセットみたい。

gujyo

gujyo

gujyo
風情のある家の軒先。
喫茶店は癒しの空間♪

gujyo

gujyo

gujyo
夜は夜で、きっと綺麗に違いない。

gujyo
子供達が度胸試しに飛び込む吉田川。
相当な高さですよ(笑)
安易に飛び込むな、の注意看板がありました。
そりゃそうです。

gujyo

g

gujyo

gujyo
郡上は、食品サンプルの工場でも有名。
サンプルを作る体験は大繁盛だった!

そして・・・

gujyo
水が綺麗なところは、やっぱり酒!
じゃないでしょーかお酒

I LOVE 郷土岐阜ドキドキ