ライ麦パンのサンドイッチ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

涼を求めてアジサイを買いたかったのですが、残念ながら手に入らず。


先週は、ピンクのガーベラとトルコキキョウを買いました。

最近はトルコキキョウも種類豊富で綺麗ですねドキドキ


raimugi


raimugi
このガーベラ。
とっても新鮮だったので、12日に購入したのですが、
まだ元気に花瓶に入っております。

ほんと、本山の花問屋さんはすごい。


raimugi

おっと。
こちらが本題のライ麦パンのサンドイッチコーヒー
美味しいのらー。

で、写真はないのですが、具について一言。

卵のサンドイッチお好きですか?

ゆで卵をみじん切りにしてマヨネーズで合えるやつ。
我が家ではこれに、玉葱のみじん切りとピクルスのみじん切りをミックスします。

それだけで、あらびっくり。
プロの味。
実は、花まるマーケットで覚えたのですが、
これが最高なのラブラブ

是非お試し下さい。
ひるがの高原に持っていったのは、卵のサンドイッチ♪

お薦めのアイスクリームも書いておこう。
京都レマン館の「摘みたて苺のこんがりシューアイス」
ホームページはこちら↓


kyoto
1個190円の贅沢アイスですが、大きいので、二人で分けてちょうどいい。

kyo

苺のシャリシャリ感がたまらなく美味しいいちご

是非お試しを。

通販でもいいですし、星ヶ丘三越でも手に入ります。


ロマンティックな気持ちでいたい日にはこちらの本を↓

raiou
いやー泣きました。
美しく、切ない時代小説。

嫁にとって、「きらきらひかる」以来のヒット作。
多少強引なストーリーではありますが、魅力的です。

映画にならないかなー恋の矢

さて、今読んでいる作品の感想はまた後日。