天一 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

名鉄百貨店 本店9F グルメステーション

天一」さん。

 

やっぱり天麩羅は、東京の店が美味しい、と思います。

以前、横浜で食べたのが天一だったか、天國だったか忘れましたが、とにかく美味しかった。

 

名古屋には美味しい天麩羅屋が少ないなーと思っていたら!

グルメステーションに天一!!!

喜んで行ってきました。

tenpura
天麩羅屋とは思えないお洒落な作り。
店の真ん中には、ワインがズラリ。
天麩羅屋なのに、圧倒的に女性客が多い。
tenpura
さっくさくの天麩羅と少量のごはん。
お味噌汁は、赤だしで具はしじみ。
 
男性にはちと物足りないかも・・・な量ですが、
女性には嬉しい。
 
 
tenpura
天丼もあっさり。
 
天一さん、星ヶ丘三越にも入ってください(笑)
 
お腹を満たしたら、ちょっとした穴場へ。
 
 
meitetsu
ここはどこでしょう?
 
思いのほか広い。
 
meitetsu
右は建設中のスパイラルタワーズ。
 
meitetsu
目の前はミッドランドスクウェア。
 
meitetsu
左は、JRセントラルタワーズ。
 
カフェもありますが、自販機でジュースを買って、
お庭で寛ぐもよし。
 
綺麗!と感動するほどの所でもないが、都会のちょっとしたオアシス。
人はまばら(笑)
 
息抜きにいいかな♪
 
この日は、ミッドランドシネマで「ダイハード」を見ました。
 
マシュー、可愛いドキドキ
ハッカー(オタク男)と気の強い(力も強い)娘の恋にウキウキ。
できれば、こっちをメインに映画を作って欲しかった(笑)
 
 
 
名駅は最近、あっちもこっちも混むので、
早めのランチ、早めのティータイムがお約束あせる