しら河 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

ひつまぶし・・・といえば、どこで食べます?

あつた蓬莱軒?いば昇?

 

どっちも高いんですわ(笑)

量も多いし。

 

てことで、obakanekoは、「しら河」がお気に入り。

なんと言っても安い。

栄の店は狭いけれど、今池は広い。

 

しかも、酒の肴が充実しているので、呑んだ後に「うなぎ」というのが乙。

 

他県の方の為に、ひつまぶし・・・・と思いましたが、やっぱり好きじゃないので、うな重←殴

だって、カリカリの美味しいうなぎを、ですよ。

なして、茶漬けにする!!!

 

わさびと海苔までは許せても、茶漬けが許せない(笑)

なので、我が家は普通に「うな重」

 

 

shirakawa
熊本の梅酒と新潟の男山。
 
shirakawa
 
shirakwa
ポテトサラダや天麩羅で一杯ひっかけた後。
 
shirakawa

お待ちかね~ドキドキ
 
shirakawa
このカリカリが名古屋のウナギなのだ!!!
 
あ~美味しかった(笑)
 
こちらのお店は、接待にもいい。
地下鉄直結だし。
 
では、では。