こんにちは! 
お隣の国、韓国にて子育て中の 
韓(かん)ちゃんと申します^ ^   

ご訪問ありがとうございます♪   



はじめましての方はこちらから→自己紹介☆



かんちゃんは始め韓国に語学留学で来たのですが、その時にあった出来事です^ ^




삼셥살(サムギョプサル)とは、豚肉の三枚肉のことで、韓国でよく食べるお肉です。

























開始時間になっても人はまばら…(日本人だけ開始前に集まるw)
みんな集まって始めるのかと思ったら、とりあえず始めて、遅れてフラーっと来る人。そして去って行く人。

あれ?なんかかんちゃんがイメージした焼肉パーティーと違うなぁ













韓国人が作る料理の量がすごいと前にブログでも紹介しましたが、

この時もお肉の量がすごかったです!
通っている語学院生の人数も多かったのもあって、お肉の量も半端無い!!













この焼肉パーティーの感想は正直、「なんて無駄なんだ!!!」でした(笑)

もっと無駄なく効率的にしたらいいのに…と一人でもんもんとしていました(笑)













今思えば、日本から来た人、東南アジアから来た人、中国から来た人…色んな国から色んな人が集まっていたので、余計フリーダムだったのだと思います。














今もし、当時の焼肉パーティーに参加したとしても、「なんて無駄なんだ!」とは絶対に思わないと思います(笑)

今思えば、こんな焼肉パーティーを準備してくださった当時の語学院に感謝、感謝です\( ˆoˆ )/

ってゆうことを思い出していたら、焼肉が食べたくなりました…w




最後まで読んでいただき ありがとうございました♪    



インスタやってます→



インスタでは日本語&韓国語の2パターンでアップしてます。よかったら覗いてみてくださいね(*´꒳`*)