こんにちは! 
お隣の国、韓国にて子育て中の 
韓(かん)ちゃんと申します^ ^   

ご訪問ありがとうございます♪   



はじめましての方はこちらから→自己紹介☆







前に日本の両親がキムチが好きだと話したことがあったのですが、お義母さんがそれを覚えていてくださりキムチを包んでくださいました。














本当は3玉分くらい包もうとされていたのですが、かんちゃんが、本当に少しでいいんです〜と何度も言ったのもあったのか(笑) ひと玉だけ包んでくださいました。

韓国だと一年分のキムチを漬けて、それをキムチ冷蔵庫に入れてずっと食べますが、日本だと小さい瓶に入ったキムチをその都度買って少しづつ食べますよね。



























これ、お義母さんは韓国語で、お母さんは日本語で話しているので、本人たちはお互い何を言っているのかわかっていないのですが、かんちゃんはどちらも聞き取れるので…一人で笑っちゃいました(笑)

お義母さんからしたら、ひと玉は本当に最小限の量で。
お母さんからしたらいつも買っているキムチとは比べ物にならない量なので、ビックリしたんですよね(笑)

文化の違いですね( ^ω^ )ㅋㅋㅋ




最後まで読んでいただき ありがとうございました♪    



インスタやってます→



インスタでは日本語&韓国語の2パターンでアップしてます。よかったら覗いてみてくださいね(*´꒳`*)