1 青天の霹靂① | ちぇきっこおばちゃんの独り言

ちぇきっこおばちゃんの独り言

乳がんになりました
治療中に肺に良性腫瘍ができ手術。
乳がん治療終了翌日に白血病がわかり、今、治療中。

初めての検診で嚢胞が見つかって、それから、もう10年くらい。
毎年、欠かさず乳がん検診を受けてきましたニコニコ

3年前に少し気になるからと針生検をして、異常なしの診断があり、それから半年ごとの検診。
昨年、もう、1年ごとの検診で大丈夫って言われて、その1年後が2021年6月末でした

嚢胞だらけの胸なので、しこりは、前からあり、自分では、いつもと変わりなく、検診に向かいました。
 
あれって思ったのは、マーモ検査で台に胸を乗せる時なんか胸が右より硬いガーン

いざ、診察滝汗
初めて見る先生、若い女の子
前の先生は?そんなこと思いつつ
マーモの画像を見せてもらう
やばいやつやん
私が見てもわかった
胸に星⭐️みたいなのが散らばってるやんえーん
石灰化で真っ白

先生の様子もなんか違うよガーン
「エコーで診ていきますね」

急に先生の顔色変わったよ
「この黒い影が気になるので針生検しますね」

麻酔して、針生検
ピストルみたいなもので細胞を取る

看護師さんが研修中の人でなんかバタバタ😅
針生検のあと、ガーゼとテープで押さえてもらう。前の時にテープを外す際、皮膚がもっていかれたから、そのことを伝えると、先生が違うテープあるか聞いてくれたけど、ないらしいえーん
お湯でゆっくり外すといいらしい

先生から
「検査結果は、2週間後です。
 ご家族の方と聞きに来て下さい」

えーっ家族
そんなに悪いん、、、滝汗

私「先生が今見た感じで、ガンの可能性 は、
  高いですか?」

先生「黒に近いグレーですね。
   でも、まだわかりませんから」

そう言われてその日は、帰りましたガーン
2週間って長ない?
どうかなって思いながら、みんな過ごしてはるんやな。
辛いなあ

医学が発達して、もう少し早くわかるようにお願いしたいです。



今、思えば、この時、黒に近いグレーってことは、黒やったんやなあってえーん

★コロナ禍でなかなか病院へ行くのが阻まれますが検診に行って下さい


シワシワですが参考までに