2 青天の霹靂② | ちぇきっこおばちゃんの独り言

ちぇきっこおばちゃんの独り言

乳がんになりました
治療中に肺に良性腫瘍ができ手術。
乳がん治療終了翌日に白血病がわかり、今、治療中。

受診のあと、半分ぼーっとしながら会計にファイルを出して、外に出てだんなに電話しました。

家族同伴で結果聞きに行かないといけないなら、休みとってもらわないといけないし…と思って

私 「今日、検診で引っかかってしまって、乳がん  かもしれないって
  病理結果、家族と聞きに来て欲しいって言わ  れてるから、7/7都合つけて欲しいんやけど」

だんな 「えーっ 最悪やん!
     休みとれるかな?」

私  「いやいや、都合つけてくれな困るし」

だんな 「まあ、聞いてみるわ」

仕事中だったので、それだけを伝えて電話を切った

この時の「最悪やん!」って言葉にめっちゃ傷ついたえーん
まあ、そのとおりなんやけど
せめて、大丈夫かの一言が欲しかった

離婚しようかと思ったくらい
でも、万が一、乳がんならお金もかかるし、離婚しようって言うパワーもわいて来ないやろうなあ笑い泣き

と冷静に考える私がいましたてへぺろ