トヨタ86、スーパー洗車とエキマニチェックランプ対策 | 間違いだらけのカーオーディオ

生存確認ヨシ!

 

相変わらず忙しく頑張ってます~

 

 

 

いつも栃木県よりご来店くださるM様のトヨタ86

 

前回入庫時に水垢の付着が気になったのでお伝えしてたんですが

 

今回、洗車お願いしますとの事でご入庫頂きました。

 

水垢、油脂汚れなどを徹底的に取り除いていきます。

 

グリルのビフォー

 

 

アフター

 

 

わかりますかね?

 

艶だし剤とかでごまかしているわけではなく、専用の溶剤を使用して汚れを落として本来のツヤを出していきます。

 

ほぼ1日ゴシゴシしてましたw

 

仕上がりはコチラ

 

 

10万キロ以上走っているようには見えません!

 

汚れ取りを重点的にしますので、仕上げは簡易ワックス仕上げにして価格を抑えております。

 

クリスタルキーパーと同等とお考えいただければ!

 

汚れを落とした状態ですと、ワックスのノリも持久力も良くなります。

 

作業してたら、スタッフから

 

「終わったんですか?スーパー洗車」

 

と言われたので、そのままスーパー洗車と命名しましたw

 

 

 

そして、ついで作業がありまして。

 

最近エキマニをHKS製に交換したそうですが

 

チェックランプが頻繁につくと。

 

チェックランプがつくと、オートクルーズが使えなくて非常に不便なんだそうです。

 

出てくるのは触媒劣化してますよ~っていう内容のエラー

 

エキマニとスポーツ触媒が一体なので、触媒の能力を多少犠牲にして排気効率を向上させると

 

コンピューターが

 

「数値がおかしい!触媒が弱ってきたぞ!チェックランプでお知らせだ~!!!」

 

ってなるみたい。

 

対策として、センサーの感度を調整する部品を取り付けました。

 

 

絶妙なクリアランス!

 

これで治れば良いんですが、、、

 

 

 

1週間ほどして、連絡が入りました。

 

 

無事に改善したようですね、よかった(^^)

 

ご丁寧に感想まで頂いてうれしい限りです♪

 

いつもありがとうございますm(_ _)m