間違いだらけのカーオーディオ

間違いだらけのカーオーディオ

 
趣味がいつしか仕事になり

知れば知るほど非常識な業界だと知り

書き始めたのが「間違いだらけのカーオーディオ」

気付けば1日1000件を超えるアクセスを頂戴するまで大きくなっていました。

色々な事を発信してます、よろしくお願いします。

オイルドレーンに乱雑に置かれていたエレメント外し達が気になってしまい、急にスイッチが入りました。

 

 

丸棒を曲げて溶接してみました。

 

 

 

 

 

 

ショックが抜けてしまい、高速を走るのが怖いという20プリウス元デモカー

 

オーディオを積んで重さが変わっておりますので、ラルグスの車高調をベースにバネレート変更して組みなおしております。

 

 

あとはアライメントテスターでおおよその数字を出して、走りながらトー角、車高、減衰、空気圧などを調整してます。

 

 

いつもありがとうございます!

いまさらながら、会社の新聞をはじめました

 

 

こちらブログは常務が書いてる為、内容が偏っておりますがw

 

おおば通信は、数名のスタッフで作り上げたみんなの新聞となります。

 

地域の皆さんに楽しく読んで頂けるような内容を目指して、毎月発行していきます。

 

見たい!っていう方は、本社サービス工場に置いてありますので、ご自由にお取り頂ければ幸いです。

 

思った以上に反響を頂いており、自分としても嬉しい限りですね♪

最近オーディオにはまっているというスタッフの菅原

 

コツコツと自分でDIYを楽しんでいるようだ。

 

ある日、ウーハーボックスを作ってほしいと自分の所に来ましてね

 

頼られてちょっと嬉しかったりもする。笑

 

聴く音楽の傾向は分かっているので、さっさと設計を済まして製作にとりかかります。

 

 

最近はあまり使わないメーカーですが、指名でしたのでコレで

 

スペック公開しておきます。

 

 実効容量47L

 ポート長 50cm 開口面積179cm2

 チューニング周波数41Hz

 MDF 21mm

 

最後は自分で仕上げてもらうことにしました。その為、3時間弱で製作完了。

 

今の音の傾向、調整のアドバイスをしておきましたので、休みの日にでもまた、コツコツとやるのでしょう。やってあげたいけど我慢我慢

 

 

 

「愛車はインストーラーにとって最高の教材となる」

 

 

 

ガンバレ~~~

 

 

ボン君より