初売り! | 間違いだらけのカーオーディオ

大晦日ですねえ〜


一年あっという間。




さーて!


初売りですよ( ̄ー ̄)


車屋さんも、元旦及び2日から初売りするお店と


普通通り休んで仕事始めしてから初売りするパターンと


って感じでしょうか。


みなさんは、昨年の10月から総額表示が義務化されたのはご存知でしょうか?





ここで書いてる大手等専業店ってのは


世間を騒がせたあの車屋さんとかその類いのお店の事ですね。


その問題点ってのが


ざっくり言うと車を激安にして、諸費用やローンのバックマージンで利益を出すというビジネスモデルです。


大体、広告宣伝費かけまくってCM沢山やってる大きい店でしょうかね。


これが大流行りで日本中に広がっていきました。


車安いのに乗るまで大金かかった!


などというのがエスカレートして


今回の規制になったと思われます。


で、


でですよ。


総額表示になったは良いが


その値段でホントに乗れるのか問題ですよ。


ヤツラは抜け道を探してありとあらゆる手段を使ってきますw


ネットで初売りのチラシを見ていると、◯大特典プレゼント🎁


とか


◯◯円相当のオプション補助!


とか


それっぽい事沢山書いてあるんですが


工賃は別なんです


普通に考えても高くね?っていう工賃だったり、様々な条件が小さな文字で書いてあったりしますので良く見てみてくださいw


結局、プレゼントもらうのにそこそこの工賃を別に払う必要ありなので総額表示の金額では買えないパターンが多いのかなーと。


ホント、賢いw


ウチは正直な商売してますので、この車を買うには様々な条件があります!とかは基本やりませんw


地元で長く商売する上で大切にしてきた事です。


ウチの初売りのチラシです







大手さんに比べたら内容薄いしとても恥ずかしいのですがw


ウチは工賃込みのプレゼントにしました( ̄ー ̄)


オプションとか何も付けなければ、総額表示のまんまで買えます。(地元登録のお客様に限ります)


中古車の方は花束と各地の銘酒は普段から納車祝いとして皆さんに差し上げてますので


それ以外の一つをお選び下さい。


石巻は昔からの風習で、初売り文化なんですよねー。


間違いなくお得でなければいけない訳ですw


車を買いに来る人も来店されますが


新年の挨拶だけにいらっしゃる方も多いのがウチの初売りw


常務も営業で展示場におりますので


遊びさ来てけらいね〜