ひとり旅の予定が…。 | おばログ。

おばログ。

ただ今 椎間板ヘルニア温存中~アラフィフおばちゃんのつぶやき・わんこ・コスメ・旅の記録

最近は寒いっ‼️

いよいよ冬の到来って感じになってきました雪の結晶

何て言っても、もう12月ですよ

大掃除何も手をつけてない、それにしても師走だなんて早いなぁ…今日は午前中仕事、午後からお風呂のカビ取りやドアを外しての大掃除(殆ど夫がする)とキッチンの台所周りと私の衣替え&断捨離(今頃?と言わないでー)をする予定です。


終わったら、ばぁば(私の母)が加湿器の使い方わからないと言うので教えに行かなきゃ…春前まで使ってたのに、どこに水入れるの?って ちょっと大丈夫⁉️老いるってこういうことなんでしょうか…滝汗



そして、来週は ちょびっと旅行✈️行きます❤️

11月の寒くも暑くも無い秋の時期に行こうかと計画練ってたんだけど、先月は何故か仕事の方が忙しくて息子2人に任せるのは酷かなぁと踏ん切りもつかなくて予約も出来ず…

本当は、私ひとり旅がしたかったんです‼️


夫と行くと、ヤレ泊まる所が駅近くで静かだけど街中で飲み屋が近くて色々あるとことがいいとか(そんなトコあるか!っつーの)居酒屋はゆっくりできてビールはアサヒがある店で煩くないとことか色々…兎に角注文が多くて予定立てるだけで悩みまくってしまうのです。自分で少しは検索しようともしないし、頭痛くなるってプンプン‼️


たまには、おひとり様になって好きな所に行って好きな時間過ごして好きなもの食べて飲んで…ちょっと怖くてドキドキするけど、そんな計画をひっそりとたてていたのですが…


何故か夫も行くことになってしまった。。。私が行ってもいいかなーと言ってみたら、何処に行くー?と自分も当然行くモンとばかりの口調で、ひとりで行きたいとは言い出せなくなってしまったガーン


還暦にもなるのに、初ひとり旅(厳密に言うと高校生の頃に神戸の叔母のところに行ったことはあるけど往復の道のりだけのひとり旅だった)なので、金沢とかにも行ってみたいなぁと下調べしてたのに…(夫は寒がりなので寒いとこには行きたがりません)ひとり旅の本とか読んでワクワクしていた気分を返せ〜‼️って感じです。


そもそも、この慌しい時期に旅行に行こうと思いたったのは、クレカ決済で貯まってるANAのマイルが どんどん減ってきていて特典予約で飛行機に乗らねば…と思いたったからというわけです。


特典予約の枠は多くないので、10日前の予約だと2人並び席はありませんでしたが無問題w機内でひとり旅気分になれるかもチュー


あと、会社決済用のビジネスカードのポイントも使ったことが無かったので1泊目のホテルに充てようと予約しました。連泊分には足りなかったので、ちょっと気になっていた別のホテルを予約し、何ということでしょう❗️2泊3日の旅行の代金は1泊分のホテル代だけで済む予定ですキラキラ



ひとり旅の計画では、1日は神戸の叔母や従兄弟たちを訪ねてみようとか、ブロ友さんと連絡がついて都合が合えばお会いしてみたいなーとか(私の勝手な妄想でどちらに全くも連絡はしてないのですが💦)考えてたので計画は丸潰れなんですが、3年ぶりのちょっと遠出の旅がとても楽しみですラブラブ








あーあ、でも やっぱりひとり旅がしてみたたかった‼️これが本当にひとり旅だったらなぁ…(心の声)