大阪旅行、1日目のホテル。 | おばログ。

おばログ。

ただ今 椎間板ヘルニア温存中~アラフィフおばちゃんのつぶやき・わんこ・コスメ・旅の記録

週末あたりから冷え込んでますね。

先週とか妙に暖かくて師走とは思えない気温だったからこの老体が温度差についていけるか…笑

風邪などひかないように気をつけたいと思います。



今回は12月7日から9日の2泊3日の大阪旅行の巻です。最近物忘れが激しいオバちゃんなので、忘れないうちに旅行記として書き留めておこうと思いますチュー




夫と行くのはいつも冬場なので、大阪では寒っ❗️って外歩く度に思うことが多かった。帰りの乗り換えの蛍池でモノレール待ってる時ブルブルしてた記憶が何度かあるのだけど、今年は汗ばむぐらいに暖かかった〜‼️




さて、1日目 わかっちゃいたけれど70人乗りぐらいの小さなプロペラ機で初めて滑走路❓歩いて飛行機に乗りました。揺れるんだろうなぁと覚悟してたら最初の方少しだけで、天候が良かったせいもあったのか 意外にもその後は揺れも無くスムーズに大阪空港に到着✈️


モノレール乗って梅田まで行って そこからはタクシーで、1泊目のホテルに荷物預けて身軽に動こうと(荷物担当は夫だけど)フロントへ



(ビル1階にあるクリスマスツリー🌲)


心斎橋にあるザ・ロイヤルパークアイコニック大阪御堂筋です。オービックビルにあります。本町駅から徒歩3〜4分程の距離です。



(ホテルのロビーにあるツリー🌲)


フロントに着いたのが1時前ぐらい、荷物預けたい旨伝えると「お部屋の準備できてますのでどうぞ!」と言っていただけて、早々にチェックインしましたニコニコ


ネットで見てた通りの素敵なお部屋💕



広々としていて、ソファーでゆっくり寛げます💕ベッドの前には大きなテレビがありベッドからも観ることができます。

ネスプレッソもあるでよ〜チュー


アメニティのスキンケアは小袋でSHIGETAのものが2組ずつ2回分置いてありました。他にも小さなボトル入りのアッカカッパのボディジェル・ボディクリーム・ヘアシャンプー・コンディショナーが置いてありました♪使ったことないブランドだけど、香りよし❣️お持ち帰りしました。なんて豪華なんだぁ〜おねがい


浴室はシンプルだけど勿論レインシャワー有り、中にもホテル名の入った大きなボトルのシャンプーコンディショナーボディシャンプーが置いてありました。バスタオルなどのタオル類も厚くてフカフカ〜照れ



広々してて、25階の最上階でした。エグゼクティブツインなので、ラウンジアクセス付きです。(朝ご飯しか利用しなかったけど)


ここは出来た当時から泊まってみたいと思ってたホテルでした。去年は旅行支援などがあったせいか意外に安く泊まれる⁉️と思ってたけど、結構ないいお値段でした。自腹切るのは痛くて無理だと思ってたらクレジットカードで貯まったポイントを利用できたので、こんな良いお部屋に泊まれたというわけです。


クレジットカード会員特典で、チェックアウトも1時だったし私の中ではコンラッド大阪と同じくらいにお気に入りのホテルになりました。ホテルへの出入りはロビーの前を横切らなくて済むので、こちらのホテルの方が気楽かも!(フロントの前を通る度に、行ってらっしゃいませと声をかけられるの気後れするタイプなので💦)



お部屋からの景色、コンラッドが見えます。いいお天気で良かったです。



朝食はラウンジでビュッフェスタイルです。朝は控えめにしか食べられないので、こんな感じにしましたが他にも色々ありました。パンの種類も豊富でしたが、私は朝はご飯派なので🍚 注文すると卵料理はその場で作ってもらえますが、今回はお腹と相談してやめておきました。あと、食前にジュースと食後にフルーツとコーヒーも飲みました



ホテル前の銀杏並木が、真っ黄色に色付いてきれいでした照れ



圧巻だったのが夜、居酒屋で飲み食いして裏通りでタクシーから降りたので部屋に戻って外を眺めてから気付くという…💦あーこのイルミネーション並木を歩けば良かったえーん


勿体ないことをしました…ショボーン絶対間近で見たら綺麗だっただろうなぁ〜

夫と行く旅は食べ飲み歩きが主体で、景色を楽しんだり観光したりという楽しみが全く出来ず…ハートブレイク


でも、食べるのも飲むのも大好きなのでそれはそれで良しとすることにしました泣き笑い


旅行に行くと、この頃はホテルで過ごす時間も大切だなぁと思います。ちょっと休みたかったり歩き疲れたりした時に、ゆったりと過ごせる場所であって欲しいと思うお年頃…


滅多に旅行などしない私にとっては、旅とホテルはワンセットで非日常感を味わえることが重要、難波に新しく出来たセンタラグランドホテル大阪と迷った末に(ここもカードポイントで泊まれたので)決めたホテルでした。


また大阪行くなら泊まりたいなーと思うけれど、早期予約でないとエグゼクティブフロアは金銭的に無理かなぁ…💦(1人だとスタンダードフロアでも全然構わないんだけど、夫の注文が色々と煩いので)


兎に角、1日目はまた泊まりたいと思うホテルに出会えました。行けることがあれば、是非ひとり旅でもゆっくりと泊まりたいホテルです照れ


長くなるので、次回続編に続きます。