プチ同窓会。 | おばログ。

おばログ。

ただ今 椎間板ヘルニア温存中~アラフィフおばちゃんのつぶやき・わんこ・コスメ・旅の記録

昨日までの小春日和が一転して、冷たい空気が流れています。

これから、少しずつ気温が下がっていくのだろうなぁ…でも、何度も言うように冬が好きな私です❤️



そして、来月は いよいよ誕生日を迎えるのですが…晴れて還暦BBAになります笑い泣き同級生のグループラインで、還暦だしそろそろ同窓会しよっかーと言う話がチラホラ出るようになり…



先日プチ同窓会に行って来ました。40年ぶりぐらいに大阪から帰省する同級生に合わせて12人で集まりました。

帰省する子に合わせて急に決めた日程だったので、県外組が「もうちょっと早く言ってよ〜」と出席できない人も多かったけど5日ぐらい前に招集した割には集まった方かも。


その中で、男子達から(もう還暦のオッサン達だけど)私含め女子陣が若いと褒め称えられたので気を良くした次第です笑

ホントに男性に比べると、女性の方が圧倒的に若く見えるなぁと思っちゃった✨


ホントに同じ年⁉️というくらいに男子は、太ったり痩せこけたり弛んだり白髪だったり禿げたり…(笑)あまり変わってない人もいたけれど、世知辛い社会に揉まれて苦労してるのかもしれないなぁ、男も大変なんだなぁーと思いました。


とは言え、同級生男子は会社経営者が多く 皆んな結構大成してる面子が多いのですよね(高級外車に乗ってる率高し)

今回来れなかった県外組は、見れば誰でもわかる某メーカーの企業ロゴデザインしてたり、サッカーJリーグチームのキャラクターデザイナーとか、以前遊んだことのある人も多い有名なゲームのシステムエンジニアもいたりします。


かと思えば、全く違う業種の会社経営してたり、隣県の温泉地でユルユルとカフェしてる人とか様々ですが、皆んなそれぞれ頑張っているようです。


前回は確か40歳の時だったか…先生も呼んで30人ぐらい来てたのですが、県外組 特に関東圏に住んでる人が多いので なかなか全員集合とはいきません。(54人のクラスでした)

連絡がつかない消息不明の人も結構いて…


特殊な科目のクラスだったので、1学年に1クラスだったんです。なので、3年間ずーっと同じメンバーで過ごしてきたわけです。毎日毎日同じ顔を見てたので、男とか女とか意識しなくなってしまいます。恋愛対象とは見られなくなって同性のような感覚になってしまうんですよねぇ。


他の人は、誰と誰が付き合ったとかそんな浮いた話も ちょこちょこありましたしクラス内で2組の夫婦も誕生しましたが、私にはクラス内では恋愛めいたそう言うことは皆無…(お互いに眼中に無かったなー笑)


でも、卒業してから20歳頃までは 何人かでドライブ行ったり飲みに行ったり引越しの手伝いしたりヒマな時はお互いに呼び出して遊んでましたね。

そうそう、大晦日の夜中から初日の出見に行ったこともありました。



で、ちょっとだけ いや結構苦手だったTちゃんという女子がいるんだけど、久しぶりに会って隣に座った時に少しだけ深い話をしたら何かとても気が合う感じがしました。

昔は苦手なタイプの人だったんですよね、何だろ…

若い頃は 普段は飄々としているのに気遣いするところが媚びているようで嫌だったのに、この年になってみると気配りできるけどサバサバしてイイ女じゃん‼️と思ってしまい、これは私が変わったのか彼女が変わったのか⁉️


年と共に相性が良いなと思う人も変わるんですね。私もだけど、多分彼女も色々な経験をして変わった部分があるのかもしれません。


今回会ってみて、物事に対してズバッと言うところとか、アッサリしているけれど他人に親身になれるところとかが素敵だなぁと改めて感じました。


今でもたまに会う仲良しの友達は旧知の仲だから今更なんだけど、こうやって久しぶりに会った同級生と話すと皆んな辛いこと悲しいこと経験してきたんだろうなぁ…としみじみと思いました。



そして、10年ぐらい前から作ってたグループLINEは先日まで男女5人しか登録してなくて 用事がある時とか暇な時に誰かしらが呟いて 誰かがレスする感じのユルさだったのですが、今回クラスの他のメンバーも招待してたら22人の大所帯になりまして…


プチ同窓会終わっても、未だにバリバリ稼働中で空いた時間にふとスマホ見たら…

1時間くらいの間に200件超えのレスがっ‼️なんとまぁ…皆んなそんなに暇なのかい❗️



どんどん増えていくグループラインのレスに驚きながら、着信音を消した私です…チュー

(皆んな、仕事しろー‼️)