憂鬱な理由。 | おばログ。

おばログ。

ただ今 椎間板ヘルニア温存中~アラフィフおばちゃんのつぶやき・わんこ・コスメ・旅の記録

今月は決算月で、する事いっぱいあるのに

なんだか何も手につかないし憂鬱だなぁ…

何故だろうと、思ってたら

原因は先日の通院日にあったようです。





ステント入れて2回目の検診日でした。

「そろそろステント取ろうか」と言われ

「月末か8月の頭ぐらいで都合の良い日は?」

と、聞かれたので

(月末は忙しいし眼科と美容室の予約がある)

8月の3日とかは大丈夫ですか?と聞いてみた。


そしたら、先生が内線の電話で

「8月3日、手術室空いてる?」と聞いてる

(えぇっ手術室でするのーガーン⁉️)←心の声

ドキドキ…


「その後、自分で運転して帰れますか?」

と聞くと、「麻酔しないから大丈夫」

やっぱ麻酔しないんだ…💦

麻酔したらしたで、また入院したりの

おおごとになるんだろうけど

痛いのはヤダー😖


周りから散々言われてるんですよ

抜く時痛いけどねーって不安

眼科の先生も息子2の看護師である

お嫁さんも言ってた通り

やっぱりイタイノダロウカ…💧


そして、先生のPCのカルテ見てたら

ステント除去後手術の可能性有りという文字がびっくりマーク

ガーン😨

「ステント抜いて ちゃんと流れてくれるといいんだけどねぇ…」

と、先生も言うし 冷や汗タラリ💧




その後、承諾書にサインして看護師からの説明で

午後1時からなんだけど朝食べたら10時以降は

絶飲絶食だと言われ

爪も切って化粧はしないでピアスもダメ

当日は入浴できないから

洗髪とシャワーも浴びてきてと言われ

緊張感が甦るわ〜驚き


そこで、ずっと気になっていた事を聞いてみた。

「あの、、抜く時はどんな体勢なんですか?」

カテーテルを入れた時は、ショーツ穿いて

手術着で手術台に上がったら直ぐに麻酔されたので

その後のことは全くわからなかった。


「あぁ、手術の時と一緒で全裸で

手術台に寝て足を広げてですよ」

「そ、そうなんですね…💦」冷や汗タラー💧

「大丈夫よぉ❗️みんなそうなんだから‼️」

「いや、一応 心構えしとこうと思いまして…」

そうだよね〜と私と同年代くらいの外来の

オバちゃん看護師から笑われた🥲


怖いし痛いし恥ずかしいって‼️

オバちゃんでも、気になるし

やっぱり年齢問わずですよね…



はぁ…と思いながら

会計待ってたら、ふと気付いた。

ここの病院の待合室涼しくて快適だー❗️

杖をついたオバァちゃんが、覚束ない足取りで

ウロウロしてて

看護師が「どうしました?」と聞いたら

「私は寒いとこにいると足が痺れるんです、

だからこうやって動いてるんです❗️」

と言ってた。


そう言えば、暑がりの私が

全く汗かかずにいたわ〜✨

しかも、診察室は もっと冷えてた。

(私が感じるくらいだからかなり)

お年寄りには辛いかもしれないなぁ

病院として、どうなんだろ…って思ったけど

私には超快適なのでしたニコニコ




ここで弱音を吐き出してみたけど

8月になるのが怖いよー😱

いやいや、もっと私よりも何倍も

大変な治療されてる方が

いっぱいいると思うけど…

チキンなオバちゃんなのでした泣