涙脆くなって。 | おばログ。

おばログ。

ただ今 椎間板ヘルニア温存中~アラフィフおばちゃんのつぶやき・わんこ・コスメ・旅の記録

湿気が少しおさまったかと思えば暑さがズーンと来るこの頃…

いきなり雨がダーっと降ったり、なんだかな季節ですねぇ

暑いの苦手なので、早く秋にならないかなぁ…w

(気が早いですね)と毎日思っています。



そして、

暑さのせいで、外に出たくない病になってる…💦

滅多にテレビとか観ない私ですが

日曜日のラストマンだけは楽しみにしてました。

福山雅治と大泉洋の掛け合いが

これまた面白かった‼️

プライベートでも仲良しだそうで

息もピッタリと合ってましたね。


最終回も終わり、楽しみが無くなってしまったので

何か面白いドラマないかと

NetflixやAmazonプライムで探す日々です。


あっ❗️VIVANTの初回、面白かったです‼️

キャスト陣が豪華で、まるで映画のようなスケール感でした。

また日曜日が楽しみになってきた💕


韓国ドラマは身始めるとハマってしまうので

覚悟して観ないとなぁ〜と思ってて

安易に手が出せない…


そこで、

AmazonプライムでWBCの優勝までの軌跡

を撮った「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」

というのを見つけて観てたら…


あの感動を思い出して泣けてきた…笑い泣き

栗山監督って、本当に選手一人ひとりの

事を考えて見て声をかけてたんだなぁと

懐の深さとか凄い人だなと改めた思った。

どうか巨人の監督には就任しませんように❗️(アンチジャイアンツです)


佐々木投手の打たれて降板した後の裏で

ひとりで流す悔しい涙とか

大谷選手の、相手チームにリードされて

沈んでるチームを笑顔で鼓舞してる姿とか

絶対に打ってくれる吉田や近藤選手の安心感だとか

骨折してもその後も頑張る源田選手の頑張りとか

ダルビッシュ選手のベテランらしい

若手選手への指導や心配りだとか…

ホントに凄いメンバーのチームでした。


私は高校野球も好きなので

(プロ野球は今では殆ど観ませんが)

WBCの出場選手の甲子園(高校野球)

での姿を知ってますが、

ダルビッシュなんか、若い頃は

すごく尖ってて生意気で

高飛車なイメージだったのに

歳とってメジャーで色々な経験を積んで

丸く穏やかになった姿は安心感がありました。

次回のWBCまで現役で頑張って出てくれたらいいなぁ

と、凄く楽しみです爆笑


そうそう、オールスターゲームでも

大谷選手が進塁する度に、相手チームの選手が

ニコニコして話しかけてる姿を見て

「どんだけ みんなから愛されてるの〜💕」

と、思いました。


しかも、マリナーズの本拠地だったのに

「Come to Seattle‼️」(シアトルに来て!)

って、観客から連呼されてましたねw

今月末で、トレードされるか決まるので

どうなるのか楽しみではあります。




そして、もうすぐ高校野球も始まる⚾️

県予選は もうベスト4が決まりました。

甲子園が楽しみで仕方ないです✨



ドラマ観ては涙、野球観ては涙😭

なんか、年と共に涙脆くなってダメだ〜


先日も いつも行く美容室のHちゃんの家族話を聞いてて涙が止まらなくなってしまい

「そこ泣くとこ⁉️」と笑われましたが…

(感動話の前置きのプロローグで もう泣いてた💦)


こんなの私だけ⁉️

いや、私たちのお年頃は そんなもんですよねぇ爆笑