本來ほんらい、人生は樂たのしいものキラキラ

 

たのしむものであり、 

苦しむためのものではありません。 

 

本來ほんらいの人生を送るための

サポートをさせていただいている 

生き方ティーチャー 

淨守 黎凪(きよもり れいな)です飛び出すハート

 

 

 

 

事實じじつだけを事實じじつとして捉えていますか?


事實じじつとは、本當ほんとうに起こったこと。
事實じじつだけとは、本當ほんとうに起こったことだけ。

だと思うんです。私はね。


事實じじつから推測して、相手のことを決めつけるから、
誤解が生まれ、勘違いも起きるんじゃないでしょうか気づき



以前、よく聞いていたのが、戀愛中れんあいちゅうの二人。

ひとりは、相手からの連絡を待ってる。
なぜかというと、
好きだったら、每日まいにちでも連絡するものだと考えているから。

もうひとりの方は、忙しくって疲れて、連絡どころじゃない。
なので、連絡をしない。


すると、連絡を待っているひとりの方は、
自分は相手のことがこんなに好きなのに、
相手は自分のことを好きじゃないんじゃないか。
と推測した。

だって~、連絡ないんだもんタラー


その結果、惱なやんでもやもや
どうにか自分に振り向かせようとする炎
または、
相手は自分のことが好きじゃないなら別れようとするバイバイ

他にもあるでしょうね。



この場合、事實じじつは、

 

連絡がない。

これだけなんですよ。


自分のことを好きだとか好きじゃないとかは、
自分が考えたことですよね。

その考えたことまでを事實じじつだと思うから、
誤解したり、勘違いするんだと思いません?

しかも、考えることは、望まない方向泣くうさぎ
そして、惱なやんだり、苦しくなったり、自分を責めたりピリピリ

それが悪いってことではないですけどね。

そんな日々を送るのって、しんどいかな~と思って。

 

自分をもっと勞いたわってあげませんか?

 

 

 

《人気記事》變化(へんか)するのって怖いですか?
足るを知って生きる
笑えていますか?
生きている閒(あいだ)は、ずっと學(まな)び
自分の本音、どのくらいわかってますか?
苦手な人や嫌いな人はありがたい人
丁寧に生きたい
決める基準は何?
したことは返ってくるから安心して~
意識を向けたところが活性化する

 

 

 

★★ナビゲーション

プロフィールブログトップ記事一覽(らん)提供中のサービスお知らせお申込み&お問い合わせLINE公式アカウント

テーマ別

生き方手帳よもやま話環♡和♡輪