本來ほんらい、人生は樂たのしいものキラキラ

 

たのしむものであり、 

苦しむためのものではありません。 

 

本來ほんらいの人生を送るための

サポートをさせていただいている 

生き方ティーチャー 

淨守 黎凪(きよもり れいな)です飛び出すハート

 

 

したことは返ってくるから、安心して~

 

自分がしたことは、返ってくる。
って、よく聞きますよね~


はい。
したことは返ってきます。
したことの中には、感情も含まれます。


もう少し正確に言えば、
この現實げんじつ世界にあなたが表現したことは、
どんなことでも、いつか、返ってくるってことです。



したこと…
人に優しくすれば、優しくされます。
人に酷いことをすれば、酷いことをされます。

誰かに怒りをぶつけた。
すると、誰かに怒りをぶつけられます。

誰かに八つ當たりをしたら、
誰かに八つ當たりされます。

って具合です。


返してくれる相手は、
自分がしてあげた人とは限りません。
誰かなんです。
そうやって、循環してるんです。



ホントに返ってくるんだったら…
自分がしてほしいから、人にしてあげよう。
って考える人がいるかもしれませんね。

それは、ほぼほぼ返ってきません。
なぜなら、純粹じゅんすいな思いじゃないからです。




してあげたいからする。
すると、思いがけず、
別の人から同じことをされるってことが起こったりします。


違い分かります?

見返りを求めるか求めないか。

同じことをしても、あなたがどんな意識でするかで、
結果は變わってきます。



したいからするのか。
してほしいからするのか。
ここが大きな分かれ道。

 

 

 

 

★★ナビゲーション

プロフィールブログトップ記事一覽(らん)提供中のサービスお知らせお申込み&お問い合わせLINE公式アカウント

テーマ別

生き方手帳よもやま話環♡和♡輪