本來ほんらい、人生は樂たのしいものキラキラ

 

たのしむものであり、 

苦しむためのものではありません。 

 

本來ほんらいの人生を送るための

サポートをさせていただいている 

生き方ティーチャー 

淨守 黎凪(きよもり れいな)です飛び出すハート

 

 

 

變化へんかするのが樂たのしいっていう人
變化へんかするのが怖いっていう人
人それぞれだと思います。

どちらでもいいのですが、
怖いって言っている人も、
自然と變化へんかしてるってことご存じですか?


少し、見ていってみましょう。

空模樣は、いつも變化へんかしています。
だから、寫眞しゃしん撮るのでしょカメラ

自然も、變化へんかしていってます。
ちょっと前まで、櫻さくらの花が咲いていましたけど、
今は、もうほとんどないですよね?!

人工のものは、完成した途端、

こわれる方に變化へんかしていきます。
一見、變化へんかしてないように見えても、
確實かくじつに、老朽化に向かっています。


では、自分はどうでしょう。

身體からだは、大きくなりました。
赤ちゃんのままの身體からだで、

としだけ取ってるっていう人はいませんよね。

したかったり、したくなかったりと
氣持ちきもちも變化へんかします。

好き嫌いの好みも變化へんかします。
食べず嫌いだった食べ物も、
一度食べて、おいしいと感じたならば、好きになります。

たのしかったり、苦しかったり、感情も變化へんかします。
しかも、一日のうちに何度でも。

思考も、いろいろ變化へんかしています。
朝は、今日は何をしようかなと考え、
夜になっても、今日は何をしようかなと考えている人は、
ほぼいないと思います。
子どもの時、考えていたことを、
今もずっと考えてるってい人も少ないでしょう。
一日のうちでさえも、何度も變化へんかするので、
何年ともなれば、何度×何年。
かずにすると、かなりです笑い

これらの自分の變化へんか、怖かったですか?


この世には、變化へんかするものしかありません。
變化へんかしないものは、ないんです。


自分は變わらないといいつつ、
わっていってるんですよね。


この世に生まれてきた時から、
ずっと變化へんかに圍かこまれてきました。
變化へんかには慣れています。


ただ、
その變化へんかを變化へんかだと

自覺じかくしてなかっただけじゃないでしょうか。


わりたいと言いつつ、變わろうとしない人の中には、
變化へんかが怖いって思い込んでるだけの人もいるでしょうね。


變化へんかするのが怖いと思いつつも
變化へんかしてることを知りましょう気づき

變化へんかしていないっていうのは、
勘違いしてるだけじゃないでしょうか。

 

 

 

《人気記事》足るを知って生きる
苦手な人や嫌いな人はありがたい人
自分の本音、どのくらいわかってますか?
丁寧に生きたい
決める基準は何?
したことは返ってくるから安心して~
笑えていますか?
したいことはする。したくないことは…
自分や人に噓をつくとき、何が隱(かく)れてる?
樂(たの)しい時閒(じかん)はあっという閒(ま)

 

 

 

★★ナビゲーション

プロフィールブログトップ記事一覽(らん)提供中のサービスお知らせお申込み&お問い合わせLINE公式アカウント

テーマ別

生き方手帳よもやま話環♡和♡輪