本來ほんらい、人生は樂たのしいものキラキラ

 

たのしむものであり、 

苦しむためのものではありません。 

 

本來ほんらいの人生を送るための

サポートをさせていただいている 

生き方ティーチャー 

淨守 黎凪(きよもり れいな)です飛び出すハート

 

 

したいことはする。したくないことは…

 

日々、したくないこともあるでしょう。
したいこともあるでしょう。


同じことでも、

したい時もあれば、

したくない時もありますよね。



したいことはしたい時にすればいいんです。
したくないことは…
する必要に応じて、淡々とすればいいんです。

どんなにしたくなくっても
必要に驅られてせざるを得ないことってあるでしょ。

 

 

したいことだけをしていて生きていけるならいいんですよ。
でも、必ずと言っていいほど、
したくないことも出てくるんですよねタラー

今までを振り返ってみると、
そうじゃありません?



たとえば、家事。
掃除はしたいだけど、

洗濯はしたくないっていう人もいるでしょ。
じゃ、洗濯はしなくてもいいの?
いや、それじゃ、困りますよね。

私の知り合いに、
着替えは2ヶ月くらい洗濯しなくても大丈夫っていう人もいますけどね。
それならいいですけど、
家族と一緖に生活をしてると、
自分は困らないけど、家族が困るっていうこともあるでしょ。


たぶん、ほとんどの方が、
したくないことも、澁々しぶしぶでもやってると思います。


したい事だけしようっていう言葉もよく聞かれますが、
それじゃ、成り立たないこともあります。


特に仕事になると、
したいとかしたくないとかは、言ってられないじゃないですか。



したいことは、もちろん、する!!
したくないことは、淡々とする!!


淡々とですよ。

淡々と。

澁々しぶしぶじゃないですよ。


ただ、自分の中では、
したくないんだな~って氣づいててくださいね。
上矢印
ここ、結構、ポイントだったりします気づき
 

 

 

 

★★ナビゲーション

プロフィールブログトップ記事一覽(らん)提供中のサービスお知らせお申込み&お問い合わせLINE公式アカウント

テーマ別

生き方手帳よもやま話環♡和♡輪