暗闇でしか寝れない ブログネタ:豆電球消して寝る?付けて寝る? 参加中 私は、寝る時は真っ暗闇でないと、まったく寝れない! さらに音に超敏感なので、 換気扇が回っているだけで、 眠れない。 明るさも、外の月明かりでさえありえない。 とにかく暗闇と静寂がないと眠れない! おきる時の目覚ましも 携帯のバイブで目覚めちゃう。