オータムさんの魅力アップデート(イメージ深堀りシリーズ) | oasis-color school

oasis-color school

パーソナルカラー診断 ・ 各種カラー診断士養成講座 ・ カラーセラピー/パーソナルカラーアナリスト 野田敦子のブログです。

こんにちは

 

日本一“モノを売る”パーソナルカラーリスト 野田敦子です

 

2年前に書いた記事
オータムさんの魅力について書きました

 

これを今日はアップデートしてみます♪

 

まず、オータムさんの女優さんたちでオータムっぽさが良く出てる画像を集めてみました

 

 

 

このメンバーが集まって飲み会するなら

 

例え安い居酒屋さんでもその空間だけ上質なバーみたいになりそうですよね

 

人柄も、ファッションやメイクなどの外見にも共通するキーワードが

 

『落ち着き』

 

ワチャワチャしていない、たとえお喋り上手な人であっても、女子女子したキャピキャピの感じではなく

 

どこか男前な、同性が憧れる落ち着きがあるのがオータムさんなんです

 

『コントラスト』(参考記事※) 

 

コントラストでいうと、色味の違いや明るさの違いを抑えた

 

穏やかな配色が似合いますので、ファッションやメイクなどは、トーンや色の統一感を大切にするのが良く

 

キラキラ、テカテカ、が苦手ですので、リネンとか、ニットとか、ウールとか

 

光の反射が穏やかな素材が似合いやすいです

 

オータムさんの世界観にピッタリハマる絵画があります

 

 

アルフォンス・ミュシャ

 

少しアンティークな、豊かで落ち着いた、大人な雰囲気

 

これがオータムさんの世界観(^^)

 

 

 

カラー診断も盛り込んでいるこんなレッスンをご提供しています

 

【美色コーディネイト講座】  NPO法人色彩生涯教育協会

 

お気軽にお問い合わせくださいませ 

 

 

【お問い合わせ窓口】

 

 

 

 

 

===========

 

私どもは