oasis-color school

パーソナルカラー診断 ・ 各種カラー診断士養成講座 ・ カラーセラピー/パーソナルカラーアナリスト 野田敦子のブログです。


テーマ:

こんにちは

 

色のチカラであなたの自信を呼び起こすカラーリスト 野田敦子です

 

夏が戻ってきたような暑さの中

 

昨日は、エアコンをつけて涼しいお部屋で

 

美色コーディネイト講座初級コースの マンツーマンレッスン

 

※当日の写真ではありません

生徒様は

 

宝石ショップの診断イベントにいらしてくださったMさま

 

似合う色を診断させていただいて

 

イメージも色も あまりに似合いそうな指輪が有ったので

 

思わず

 

「これなんか似合うと思うな~・・・」とボソッと呟いたところ

 

試してくださって、本当にピッタリ似合って、それに驚かれて

 

この先生に習いたい!!とシンパシーを感じて下さったとのこと

 

その後連絡をくださって、レッスンがスタートしました☆

 

指輪が繋いでくれたご縁だけに、より縁深いものを感じます

 

そのMさまが

 

「今までと違う事をしたい。 何かを始めたい。って思うんです

 

 新しい一歩 踏み出しても良いんでしょうか・・・」

 

と 仰って

 

「もっちろんです!! でしたら一緒に進んで行きましょう!!」

 

と松岡修造バリのアツさで語ってしまいました。(^^;)

 

私自身がまさにそうだったのです

 

その昔 「今から10年の間に、違う自分になりたい!!」 と思い立った時期が有り

 

その後、病を得たり、中国に渡ったり

 

色んなことを経験した末に出会ったのが

 

【美色コーディネイト講座】でした

 

楽しくなって続けて行くうちに資格を取り

 

カラードレープを手にたくさんの方に出会い、お話をさせて頂く中で

 

当初の想定を遥かに超える、楽しく充実した人生へと変わりました。

 

【美色コーディネイト講座】は

 

学んでいく中で出会った「これだ!!」と思える何かが、

 

たとえテキストの中の物ではない、他の何かであっても

 

生徒様にとっての 「今までの自分を変える何か」 が

 

見つかることが一番大切な事なのです

 

「何かは分からないんだけど、何かを変えたい、変わりたい」

 

と思ってらっしゃる方

 

少しでも多くの方に、私と同じ経験をしていただきたいなと思います。

 

お気軽にお問合せいただきたいと思います

 

 

 

このレッスンは、NPO法人色彩生涯教育協会のレッスンです

⇒【公式HP 美色コーディネイト講座

 

私の解説付きレッスンの内容はこちら

⇒ 【oasis-color school 美色コーディネイト講座

 

今日も読んでいただいてありがとうございました(^^)

 

oasis-color school     

tel: 080-8081-6190    

mail: noda_atu@yahoo.co.jp

【お問合せフォーム】 こちらから⇒

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

色のチカラであなたの自信を呼び起こすカラーリスト 野田敦子です

 

10月よりバージョンアップした  【似合うカラー&魅力イメージ診断】

 

の第一号のお客様が、なんとご感想メールをくださいました

HP掲載のお願いをしたところ

 

「第一号、光栄です。ぜひもっとたくさんの方に秘めた魅力を気づかせてあげて下さいね!」

 

と、言ってくださり、本当に嬉しい限りです

ありがとうございます

 

===============

 

ブログをみたら新しい診断、

しかも私が前々から気になっていた内面あたりの事が書かれてて!

これは呼ばれている(笑)と思い意気揚々と予約メールしました。

 

診断ではスプリングと分かってすっきりです。

黄緑とコーラル似合うとは衝撃でした。本当に光るんですね。

見つけてくれてありがとうございます!

 

実は十中八九オータムと思っていました。

たぶん暗めのカラーが地味に落ち着いた自分にあってるはず、と思い込んでいたのかもしれません。

 

でも心のもっと奥の奥ですでに知っていたかのように、

今の私はスプリング最高!と思っています。

 

40過ぎた私には(可愛い・キュート等)手強すぎるカラーとキーワードのはずなのに、

スプリングのエッセンスのように生きて行くのも悪くない、

いやむしろこれが本来の私…!と思ったり。

ちょっとポジティブハイな感じです。
 

アドバイスも参考にこれからじっくり少しずつスプリング研究したり身につけたりして

慣れて行きたいです。

 

でもなぜだかそれもすぐできる気がして今からワクワクを感じます。

私が急に変わって、周りから何か言われても

「だって私スプリングだから仕方ないやろ?」と言えそうで(笑)
 

このカラー診断は私が本来の自分を発見するための一つの大事な要素になりました。

 

私に先入観のないプロ方の客観的な判断が欲しかったので。良し悪しではないただの事実が。

どんな診断でもどう生きようと自由なんですけど、

頭じゃなく心がこれだ!と言うのでそうします(笑)

 

(奈良県 K・Mさま)

 

============

 

嬉しいご感想、本当にありがとうございます

 

カラー診断を内面の魅力にも目を向けたものにしたい!!

という願いのもと バージョンアップしました

 

その思いが実現したようでとっても嬉しいです

 

もっともっと、たくさんの方に喜んでいただけるよう頑張ります

 

K.Mさま、ありがとうございました

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございました(^^)

 

oasis-color school     

tel: 080-8081-6190    

mail: noda_atu@yahoo.co.jp

【お問合せフォーム】 こちらから⇒

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

色のチカラであなたの自信を呼び起こすカラーリスト 野田敦子です

 

昨日は、イオンモール大日様のイベントに参加してくれたお二人

 

ひとみちゃん⇒ブログ【ほんわか陽だまりカラーレッスン ダンデライオン】

 

りょうこちゃん⇒ブログ【♪colorfulでハッピーな毎日をご提案】

 

そして、NPO法人色彩生涯教育協会 高田会長

 

の4人でランチ

 

 

カラーの活動近況報告や、悩み事や

 

似合う色つまり外見と内面って繋がってる!

らしさを追及すると魅力がにじみ出てくる!

 

なんて話しをいーーーっぱいして過ごしました

 

ひとみちゃんは私が尊敬するカラーの先輩の可愛い娘ちゃん(つまりカラーの教え子ちゃん)

 

そして亮子ちゃんはとっても仲良くしてもらってるメッチャ素敵なカラーの同期

 

ゆきちゃん(⇒ブログ【meets color school】の、こちらも素敵な娘ちゃん

 

なので、私はカラーでの叔母とか、いとこのお姉ちゃん、みたいな感じ

 

もう何度かお会いしているのですが

 

お二人がどんどん変わって行くのが見えて

 

「すごいなー、メッチャ成長してる!私ももっと前へ進まなくっちゃ!!」と思ったり

 

またお二人の、カラーのお話をするときのピュアな、生まれたてのキラキラした目が

 

少しばかり時間が経ってしまった私には、とーっても眩しく

 

初心を思い出させてもらいました

 

 

そして高田先生が今研究されている【色彩人類学】

 

パーソナルカラーごとに、「内面の特長」があって

 

それがその人の真の魅力。

 

似合う色をただ着るのではなく、内面の魅力にも目を向けて

 

自己受容し、それを磨くことで似合う色がより似あい、

 

さらに魅力が輝く!!

 

と、相当ザックリな説明で申し訳ないですが(^^;)

 

そういうお話を盛りだくさんで聞かせていただきました。

 

いつも、パーソナルカラー診断のなかで私がとっても重視してるのが 

 

内面の魅力とか、まだ現れていない、隠れている魅力。

 

なのでコレはとってもとーっても興味のあるところ!!

 

上はガッツリ喰らいついて聞いてる写真です(^-^;)

 

 

神様に「ホレ、これあげる」と与えられたカラーの道なので

 

きっとこの中に、私に与えられる修行も、使命も、さらに生きがいも有るはず

 

苦しみつつ、その先の成長を楽しみつつ、頑張って行きたいな

 

と改めて思った一日でした☆

 

今日も読んでいただいてありがとうございました(^^)

 

 

予告:次記事は 【似合うカラー&魅力イメージ診断】 の第一号のお客様の声をご紹介します

お楽しみに☆

 

 

oasis-color school     

tel: 080-8081-6190    

mail: noda_atu@yahoo.co.jp

【お問合せフォーム】 こちらから⇒

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

色のチカラであなたの自信を呼び起こすカラーリスト 野田敦子です

 

季節が良くなると、暑い間 「この暑いのにそんなんできひん」 と思っていたことに

 

手をつけたくなります

 

で、こんな手仕事をして遊びました♪

ハロウィーンのランプ作り

私のは左端♪

 

赤い木の実をアクセントにしました☆

 

せっかくなので色の話しをちょいと挟みますと

 

アクセントカラーは全体の10%程度に抑え

 

色味や鮮やかさにおいて出張の強い色を使うのがセオリーです(^v^)v

 

 

物づくりの師匠、sallyちゃんのブログで見かけて即 「友達と作りたいから作り方教えに来て☆」

 

と出張ワークショップを依頼すると

 

「えー、こんなん教えるほどのことちゃう。簡単やし」 て言うのですが

 

だからこそ~~☆ 気の合う仲間とワイワイ話しながら楽しく作るのがエエんやん♪

 

というわけで、気の合う仲間と楽しい初秋の昼下がり

 

バッチリ楽しそうな私が映ってます(^w^)↓↓

 


師匠の♪sally♪ちゃんは

作品の販売もしています

【minne】

 

今日も読んでいただいてありがとうございました(^^)

 

oasis-color school     

tel: 080-8081-6190    

mail: noda_atu@yahoo.co.jp

【お問合せフォーム】 こちらから⇒

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは

 

色のチカラであなたの自信を呼び起こすカラーリスト 野田敦子です

 

今日は大切なお知らせです

 

今までご愛顧頂いておりました

 

「私に似合うカラー診断&レッスン」は

 

【似合うカラー&魅力イメージ診断】 にバージョンアップしました

 

 

従来の パーソナルカラー診断・似合う素材・メイクのアドバイスに加えて

 

「今表に見えている魅力」 と

 

「内面にある 本来の魅力」 を診させていただき

 

「魅力イメージワード」 をお伝えさせていただきます

 

内面の良さにも気づく、他にないオリジナルな診断です。

 

え??私ってこんな魅力があったの?

 

と、新しいご自身の魅力に出会っていただける90分!!

 

詳しくはこちらをクリック ↓ ↓

【似合うカラー&魅力イメージ診断】

 

 

バージョンアップに合わせて価格も改訂させていただきますm(_ _)m

 

自分でも気づかなかった、ご自身の魅力、見つけに来ませんか?

 

☆☆ バージョンアップ記念 ☆☆

カラー見本つき、クリアファイルプレゼント ※なくなり次第終了

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございました(^^)

 

oasis-color school     

tel: 080-8081-6190    

mail: noda_atu@yahoo.co.jp

【お問合せフォーム】 こちらから⇒

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)