ジャッジミスとはなんぞや | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!


この腐ったネットの世界をぉ


突如消えたイニシャルOぉぉ


そうだぜ消えたぜこつ然とぉ


そうして世間は騒然とぉ~


YO!


YO!





あ、こんにちは。


初めてラップ曲を作詞してみたイニシャルOこと、おあんちゃんです。


いやー「韻を踏む」ってムズいZE!




・・・・え?


イマイチ乗り切れてないよって?


イマイチどころじゃないよ。マジで心配だよ?って?


この暑さで、あっちの世界に行っちゃったのかと思ったよって?




・・・・クスクス。元気。おあんちゃん元気。


「事故?病気?おあんちゃんてば元気なのっ?!」


という心配も、近頃はめっきりされなくなった頃に、慌てて更新する寂しがり。


みんな・・・私のこと忘れないでよ・・・・!


(自分勝手だね)





というわけで(どんなわけ?)。


引っ張るに引っ張った、友人Nちゃんネタです。


私の友人の中でも、トップクラスの天然キャラを誇るNちゃん。


愛すべき天然キャラなんだけどね。



Nちゃんが最近「私けっこうがんばってるんだから!」と言う。


子供の学年が変わり、周りのママ友も変わっていく中で、


どうもママたちの「若年化」が進んでいるという。



私から見たらNちゃんは、まだまだ「イケる」若者だったのに・・。


世間って残酷ですね。


Nちゃんよりも、もっと若いママたちが周りに増えてきたとのこと。



Nちゃんが大好きなミスチルの話をしても


「へぇ~」みたいな。


「ミスチルってそうなんだ」みたいな。


「私たちミスチル世代じゃないんで」(心の声)みたいな。



どうしても世代間ギャップに気づかされることも多々あるらしく。



・・・・でも私、がんばる!



と、無駄に頑張るのが天然キャラ。


負けていられるもんか!ってね。


(なんでそこまで)




という最近のNちゃんは、ヤングたちとの会話にもついていけるように


頑張っているそうで。



「私、けっこうイケるから!」


と、私たち同世代メンバーにも高らかに「イケてる宣言」を


掲げていたんだけどね・・・。



悲劇は突然訪れた・・・。



ある天気の悪い朝。


まだまだ肌寒いような、いや、蒸し暑いような。


朝、子供に半袖を着せるか長袖を着せるか、迷うような朝だったそうで。


Nちゃんは子供に半袖を着させて、幼稚園に送っていった時のこと。


幼稚園の門のところで、ヤングママに会ったそうで。



おはよう~とお互いにあいさつを交わすと、ヤングが


「いやー今日、ジャッジ、ミスっちゃいました!」


と。いきなり。


・・・・・ジャッジをミスる?


と、漫画みたいに、頭の中は「???」だったNちゃんだったけど。


でもNちゃんは「私、まだまだイケる」んだから!


だから私ね。


「・・・・だよねーーー!」


と「わかったふり」での笑顔だよ。とNちゃん。



わかったふりをしつつも、その後の会話の中で、必死に


「ジャッジミス」について探ったところ、どうやら



「半袖にするか長袖にするかの判断を間違えた」


(ヤングは子供に長袖着せちゃったけど、

どうやら今日は暑くなりそう)



と言うことだったことが判明したNちゃん。


そんな悲劇(大げさ)を乗り越えてもなお




・・・・あたし、まだまだ、がんばるから!




と、さらなる「イケてる宣言」を掲げた天然キャラ。



・・・やっぱ天然は、無茶をするよNE!



ちなみに、飲み屋でその話を聞いていた、いつもの同世代メンバー5人は


誰一人「ジャッジをミスる」ことが何の事だかわからず、Nちゃんのタネ明かし


(すでにタネ明かし)を聞いて


「あぁあぁあぁ!」とヒザを打ったのでした。


(ヒザを打つって表現がすでにアラホー)




世代間交流はYO!


勉強になるYO!




ちなみに、この時の飲み会(女子会とも言えないほどの飲みっぷりの人たち)


では、もう一つ驚愕のネタを聞いたんだけどね。


このブログによく登場するH美の「まさかの迷惑メール」


はまた次回!


お楽しみに~!!




・・・・え?どうせまた一か月後でしょって?



またまたーーーーー!