クスクスクス | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!

クスクスクス


クスクスクスクス



呼んだ?



(何を今さら)



まるでオフロスキーのような登場の仕方で、久々すぎる更新の気まずさを


ごまかそうとするも、イマイチごまかしきれていないおあんちゃんです。


お、おはよう。



大丈夫だって。元気。ほら、昔からよく言うでしょ?


便りがないのが元気な証拠


ってさ。


昔の人は本当に良いこと言うよね・・先人の知恵のクオリティーの高さったらないよね・・。




ところで先日、健康診断に行ったんだけどね。


クス。


クスクスクス。


2年前より5キロ減ってた。



・・・・朝から自慢かよって?


久々に出てきていきなり「体重減りました」って感じ悪いよって?



ごめんってばクスクス。



ここだけの話、今、成長過程において通り過ぎたまま戻ることのできなかった数字


にまで落ちたわけです。



つまりは大人になってから今が一番痩せてる



要は


3人産んでも痩せることはできる


という、


全人類の抱えている深い心の闇に一筋の明るい光を投げかけた偉人


それこそがおあんちゃんである



っていうね。


(相変わらず大げさすぎるよ)




地道に続けてきたダイエットの効果がやっと出てきたんでしょうね。


クスクス。


ウォーキングも続けてるよ。


食事にも気を遣っているよ。


そして最近は、美木良介のロングブレスもやってるよ。



ロングブレス!


これぜひみんなもやってみて。すごい効き目だから。



テレビでチラッと見た美木さんのやり方はものすごく大げさで、


あれはきっとテレビ用だと思うんだけどさ。


本を立ち読みしてみたら、すごく単純なことでインナーマッスルを鍛えるということでね。



息を深く吸ったら、30秒くらいかけてゆっくり息を吐く。


吐くときにお腹の内側を意識して、どんどんへこましていくと、内側がプルプルするけど頑張って


息を吐き続ける。



これを何セットか繰り返すだけ。


私は運転中によくやってるよ。



ぜひお試しあれ。




・・・・って、なんか普通のブログじゃね?


健康診断にて面白かったことを描こうと思ったけど、それはまた今度。



引っ張るねー!



あ、前回の予告「Nちゃんがんばる」もまた今度。


引っ張りすぎるねー!