ネイルサロンでジェネレーションギャップ | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!


ねぇもう読んだ?


おあんちゃん復活宣言ブログ


タイトル「テヘ☆」


コメント欄にはみんなのたくさんの感動と涙が詰まってるネ・・。


本当に待たせたなベイベー!


泣かせてゴメン・・。


(もういい加減にしてよ)



涙くんさよならだぜ!


(まだ言うか)




さて先日の「自己愛」



吹き出す3人育児と毎日ごはん

ただいまのネイル(画像ボケすぎでしょ)



先日、ネイルサロンでやってもらったんだけどね。


今までのサロンではなくて、初めて行ったお店だったわけ。


知り合いに紹介してもらって「腕がいいよ!」とのお墨付きのネイリストさん。


もちろんピッチピチの若者で。


(その表現がすでにヤバいってば)



ジェルネイルをやってもらう場合、最初から終わりまでで、だいたい2時間ちょっとかかるよね。


美容院だったら「雑誌」という逃げ道があるけれど、ネイルサロンではそうはいかない。


1人のネイリストさんと1対1で顔寄せあって向き合い、手を預けるわけ。


つまりは、ものすごく濃密な時間を過ごすことになる。



みんなどうしてるの?その2時間をどう過ごしているの?


友人に聞くと、


「えーなんか適当におしゃべりしたり、ボーっとしたりしてるよ」


とかいうわけ。



・・・・なにその大人な意見



人間関係を円滑に進ませるために、「適当に話を合わせる」ことが大人だったら


あたし・・大人なんかになりたくないっ!


(でも37歳でしょ)



とにかくおあんちゃんは、「ボーっと過ごす」ことができないの・・。


人が目の前にいたら「何かしゃべらなくちゃ!どうにかして盛り上げなくちゃ!」


という、ほとんどの人に共感してもらえない趣向があるわけで・・。



もちろんネイルサロンでもその非にあらず。



濃密な2時間を過ごすネイリストさんとは、とにかく楽しく過ごしたい!


と思ってるんだよね。


(なにそのドヤ顔)



・・・え?むしろ迷惑だよって?




またまたー!





ものすごく前置きが長くなってしまったけれども。


結論は「超面白かった」


(結論は短いね)



ネイリスト(ギャル)さんは、とっても腕が良くて親切でかわいくて。


さらに「ノリが良くて!」(一番重要)



そう。とっても良い人だったんだけどね。


「デザインどうしますか~?」


と言うので、私は悩んだ。どれもこれもかわいく見えるし。


そして


「あ、このベージュと黒の組み合わせかわいいね」と言うと


「レトロで素敵です!」と彼女が。



・・・・・おあんちゃんの年齢で「レトロ」やっちゃうとシャレにならないよ。



「じゃ、じゃぁこっちのパキッとしたピンクにしようかな」と言うと


「90年代っぽくってかわいいですね!」と彼女が。



・・・・・・90年代ってバッチリ社会人だったけど?私?


まさかこのピンクって当時、一世を風靡した


「フューシャピンク(青みピンク)」じゃないよね・・?

と、思ったことをそのまま言って、「レトロも90年代もやめる!


じゃあ何が今っぽいのか教えてよっ」と叫ぶおあんちゃん。



「うーん、パステルとか?」と彼女が。



「じゃぁパステルにするからっ」と、また叫ぶおあんちゃん。



その結果のネイルなう。



・・・今っぽい爪になって大満足のネイルサロンでした。


(上手くまとめたつもり?)




にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村


「おあんちゃん、若者社会に媚びないで!無理しないで!」


と思っちゃった?


いやいや、こんなのまだ序の口。

天然の友人Nちゃんのがんばりに比べたら・・。


というわけで、Nちゃんネタは、待て次号!