え?呼んだ?おあんちゃんだよ!そしてリンリンの家庭訪問 | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!

クスクスクス。


呼んだ?


おあんちゃ~ん!って呼んだ?


呼んだでしょ?



・・・え?


・・・・・お呼びでない?


お呼びでないってか?



これまた失礼いたしました!


(時代設定間違ってるよ)



いくらなんでも、脱毛の話をふっておいてさ。


みんなから「ワキ汗すごいよ!」ってアドバイスの嵐だったのにもかかわらず


いきなりの ドロン ですよ。


(だから、時代設定おかしいってば)



テヘ☆


ごめんね、気まぐれ子猫ちゃんで☆


(今度はキャラ設定が気持ち悪いよ)




ところで、先週末からずーーっと、夕ご飯がものすごくいい加減な感じで。


夫が夕ご飯いらなかったり、用事があったり、外食だったりで、


「こんなんじゃブログも書けやしないわ」


と思ったところで、ふと気が付いた。


「・・・ってゆうか、ブログに別に夕ご飯載せなくてもいいんじゃね?」


このブログを呼んでいる、純正おあラーたちにとっては、ご飯のことを


重要視している人って、たぶん1割以下じゃね?と。



(そ、そんなことないよぅ・・)



さらに気づけば、誰にも言われていないのに、「夕ご飯載せなくちゃ」って


いつもの通りに自分で自分の首を絞めていた感じ。


おあんちゃんっぽいよねー。だよねー。だよねー。


だーよーねー


(その時代設定いいかげんにして)



まぁつまりは


「毎日ご飯ってわけじゃないニュアンスでよろしく」


的な?


誰に言い訳しているのかもはや全然わかんないけど。


そんな感じでよろしくだぜぇ。


(ナウいね)





ところで今日はリンリンの担任の先生による家庭訪問でした。


この春1年生になったリンリン。


毎日楽しく学校に通っているわけで。


特に何の問題もないわけで。


一通りの話を担任の先生(ヤングマン)と終えたら特に話題もなくなるわけで。


そんな時のおあんちゃん頼み。


「先生って本当に爽やかですよね!」


「なんだかズームイン!って感じです!」


「朝の顔って感じ~!!」


と1人盛り上がるおあんちゃん。


そして


「いえいえそんなとんでもございません」


としきりに恐縮する担任(ヤングマン)



・・・・怖い?怖いって?


おあんちゃん怖いよって?




またまたー!




さて、担任の先生はまだお若くてフレッシュな分、たぶん色々と


プレッシャーも多いことなんだろうと思う。


「何か問題や心配事がございましたら、すぐにお電話ください」


リンリンに向かっても


「学校で何か嫌なことがあって、先生に言えないようなことがあったら


お母さんによくお話ししてくださいね」と、なんだかとっても心配してくれて。



「いやーぜんっぜん心配なことなんてありませんよ~アハハ!」


と軽く受け流すおあんちゃん。


そしてしきりに


「先生!このお菓子、新しく出来たあそこのお店のなんです。


すっごくおいしいから一つだけでも!ひと口だけでも食べてみてください!」


と、お茶とお菓子を勧めまくるおあんちゃん。



・・・だから怖いよって?


マジ?



そしてあっという間に時間が過ぎて。


(先生も根負けして子供たちと一緒にお菓子を食べて帰った)


先生は次のお宅に向かったんだけどね。



ふと思った。


「私は全然心配してないけど、先生があそこまで心配しているということは


実はリンリン、何か学校で嫌なことでもあるんだろうか・・」


と。


(その心配、遅いね)



そしてリンリンに「ねぇ、何か学校で嫌だなーって思うことってない?」と聞くと


「あー全然ないな!


えーと、あ、でも今日ね~〇〇くんにパンチされた!」


と。


パ。パンチ・・?!


それってわざとじゃないんでしょ?と聞くと


「うーん、わかんないなー、でも〇〇ちゃんもその子にパンチされてたけど」



よくよく聞くと、みんなで映画を撮っていたら(リンリンはカメラマンらしい)


〇〇くんがみんなにパンチしてきたそうで。


うーん、まぁおふざけ程度のことなんだろうな~と軽く聞き流していると


「あのねー!リンリンさぁ、〇〇くんのこと、はっ倒しちゃおうかと思ったけど


そうしたら泣いちゃうと思って、やめといた!」とリンリン。



・・・強ぇ。


リンリン強いよ・・・さすがだよ。


だてに食いしん坊キャラじゃないよね・・。




先生。うちのリンリンはたくましく成長しています。


心配しなくて大丈夫!






にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村


「リンリンたちが撮ってる映画ってどんなの?ママも観たい!」

と言ったら

あのねー休み時間の遊びだからね!とリンリンが。

・・・何かの授業なのかと思ったよ。

しかもカメラマンなところがリンリンっぽい。