なぜ更新がストップしたのか?!その時おあんちゃんは・・ | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!


いやー参った参った。


なんだよもうこんな時間かよ。


日曜日の23時半ってさぁ。もう寝る時間だよね?


(いい加減その話題には飽き飽きだよ)




忙しぶるのもいい加減にしなよって?


・・・ホントだよね。



あ、オカノさんがありがたくリクエストしてくれた、先日のメイくん親子遠足の日のお弁当。



吹き出す3人育児と毎日ごはん

なんかもう、ごちゃごちゃし過ぎてよくわからないけどさ。


この日はナナとリンリンも学校で全校遠足があったのでお弁当持ち。


そしてメイくんとおあんちゃんも親子遠足でお弁当持ち。


それはもう緊張しました。えぇ緊張しました。


朝早く起きて4人分のお弁当を作ったうえで身支度全て整えて8時には出かけなければいけないという


プレッシャーに押しつぶされそうでした・・。えぇ・・。



そんなプレッシャーに押しつぶされないように、前日にチャーハンを作っちゃってさ。


おあんちゃんのお弁当と、夫のお昼ご飯(夫は毎日、家でお昼食べるため、毎日作っている)にしようと


思っていたら、当日の朝ナナが「ナナもチャーハンがいい」と言いだしたりなんかして。



と思ったら、当日の朝6時の時点で雨が降ったり雷注意報だったりで、学校からは「遠足は延期です


という連絡網が来たことだし、幼稚園の親子遠足も当然中止だろうね・・と、のんびりしだした


おあんちゃん。


ナナとリンリンのお弁当には、無駄に人参で名前を型抜きまでしちゃったりして、「なんかもっとデコりたい」


と思いながらも幼稚園からの連絡網を待ったものの、待てど暮らせど連絡は来ず。



そのうち、雨もやんで、晴れ間が出てきたりなんかして「ま、まさか親子遠足は決行か?」とスッピンのまま


焦りだすおあんちゃん。


だって行くとは思いもしませんでした・・。「ねぇ今日って延期じゃないのかな?」と友人にメールしまくるも


「園から延期の連絡網は来てないよね」との返信にいよいよ焦りだして。



「名前なんか型ぬきするんじゃなかった」と後悔すでに遅し。


鬼の形相で支度をして、とにもかくにも無事に親子遠足へ向かったのでした。




さてここからがタイトルの「更新が滞った理由」なんだけどね。


(相変わらず前置き長いね)



メイくんが幼稚園に入り、またおあんちゃんのママ友の輪が広がったわけです。


すでに幼稚園生活も6年目に入るわけですが、メイくんの新しいクラスには知っている顔が一人もいなくて。


特に、今まではナナとリンリンのお友達が中心のママ友の輪だから、男の子のお友達がいなくてね。


メイくんは姉たちのお友達と遊ぶことが多かったから、これからは新たな気持ちで、男の子のお友達を


作っていこうじゃないですか!


と、一人地道に、ママ友新規開拓の旅に出ていたわけです。


(真面目だね)



「主にならないように」


なんて記事も書いたほど、「ベテラン」っぽさを出さずにひっそりと佇んでいたおあんちゃん。


(いや、ベテランってことバレバレだと思うよ)



そして遠足の当日、同じクラスの男の子ママ何人かと一緒に、遊園地を回ったわけ。


おあんちゃんも「初々しさ」を心がけてさ。


(だから、絶対バレバレだって)



「うち、男の子のお友達っていなかったから、今日はとっても嬉しいです~」みたいな。



するとお弁当の時間に驚愕の事実が判明。




「あの~メイくんママって、あの、おあんちゃんですよね?」



お、おあんちゃんっっ!!!



・・・・バレてるっっ!!




なんでも、私は直接面識はなかったママなんだけど、友人のお友達だったそうで。


その友人から、おあんちゃんブログを紹介され、ちょくちょく読んでくれていたらしく。




・・・・・全部バレバレだネ。




私、普段から「私ブログやってるんだ~」「その話おもしろいから、ブログのネタにしていい?」


などと、ブログをやっていることを包み隠さず世間に公表しているからさ。


むしろ全世界におあんちゃんのすべてを包み隠さずお見せしているからね。


(大げさ)



だって私、人さまにお見せできないことなんて全然ないから!秘密なんてないし!


・・・あ、一つだけ国家機密レベルのトップシークレットを抱える身ではあるものの。


(どうせ体重でしょ)



・・・とは言え、なんかさぁ・・。



恥ずかしくて!


(今さら?)



なんかさ、「初々しく」「控えめに」「初心に戻って」ママ友新規開拓活動を行った結果


「あのおあんちゃんですよね?」


ってさ・・。恥ずかしいよホント・・。



だってほら、ブログでは「面白い人」で通っているおあんちゃんだけど(自信満々だね)


実生活では全然面白味のない、フツーのおあんちゃんだからさ・・。(意気消沈だね)



なんかもうすでに毎日のご飯をブログに載せることも恥ずかしいような気がしてきてさ・・。


私なんて本当に料理も苦手だし、子育ても「ママ怖い」としか言われないダメな主婦だしさ・・。


なんの取り柄もないのに「すべてお見せします」みたいな、何のアピール?みたいなさ・・。



とか。


ちょっとなんだか恥ずかしくなった週末。


なんだけど、何を今さらって気がしてきた。


(立ち直り早いね)



まぁつまりは。


また明日からがんばるよ!


ってことで。



ものすごく長文になりましたが(迷惑って言わないで)


深夜の更新はドラマチックになりやすいから、明日の朝には「なんだこりゃ」って気もするかもだけど。


また皆さんよろしくね!



では明日の金環日食に向けて早く寝ないといけないけど、これから洗濯物干してお米研いで


腹筋しなきゃ。(だから忙しぶるのいい加減やめなってば)



では明日も良い一日になりますように星オヤスミナサイ